ワタシが見た “パイオニア” 栗原恵選手(後編)

続いて「ワタシが見た “パイオニア” 栗原恵選手(後編)」。前編にも書いたけれど、前後の区切りはユニフォームの違い(笑)。



2007.11.18 パイオニアファンクラブの集い(山形パイオニア体育館)

 

 

パイオニアレッドウィングスファンクラブに入会し(笑)、初めて参加。
色々な出し物があったが、新ユニフォームのお披露目もその一つ。旧ユニフォームよりもタイトフィットなシルエットに。旧ユニフォームのとき、栗原選手はいつも袖をまくっていたけれど、ノースリーブのこのユニフォームではその必要性なし(笑)。

なお、このときには EF400mm F2.8L IS USM 用ソフトケースにサインをいただいた。

関連エントリー(IKEDA HIROYAのとりあえずブログ):
11月18日 パイオニア「ファンの集い」 栗原恵選手にサインいただきました。



2008.03.15-16 最終戦でまさかの敗退、セミファイナルをのがすことに(vs久光製薬・vs日立佐和)

 

3月15日の魚津市でたしかリーグ1位の久光製薬を破り、ほぼ確実にパイオニアのセミファイナル進出を誰もが予想していたと思うが、それまでリーグ全敗の日立佐和にまさかの敗退。結果としてセミファイナルをのがすことに。

関連エントリー(IKEDA HIROYAのとりあえずブログ):
3月15日 パイオニアvs久光
3月16日 パイオニアvs日立佐和



2008.09.27 パイオニアファンクラブの集い(山形パイオニア体育館)

 

このときは東京から東北新幹線の始発に乗って天童市の東北パイオニア本社へ行くつもりが、寝坊してしまい、現地についたのがお昼過ぎ(笑)。
栗原選手には新たに EF400mm F2.8L IS USM のフードにサインをいただいた。今回は栗イラスト入りで(笑)。

関連エントリー(IKEDA HIROYAのとりあえずブログ):
9月27日 パイオニアレッドウィングス『ファンクラブの集い2008』



2008.12.22-23 皇后杯準優勝(川崎市とどろきアリーナ)

 

 

メインアリーナで2コート、サブアリーナも使ってのトーナメント。
メインアリーナで2面取っているため、2階席からの観戦は手前コートの一部を見ることができず、かなりストレスだった。
赤と黒の専用ボールは選手にとって使いやすかったのかどうか・・・。
準決勝は接戦の末、東レに勝ったように記憶しているが、最後の判定が微妙だったようで、東レ選手は主審にクレームをつけていた。
決勝戦ではトヨタ車体が優勝。負けた直後の表彰式はあまり喜べませんわなぁ。
なお、このとき初めてパイオニアの新・黒ユニを拝見。

関連エントリー(IKEDA HIROYAのとりあえずブログ):
12月22日 バレーボール天皇杯・皇后杯(準決勝)
12月23日 バレーボール 天皇杯・皇后杯(決勝)




2009.03.14 08/09シーズン最後の観戦(vsトヨタ車体)

 

2008年末に三重県に引越したため、2009年は前半は岐阜・愛知でのみ観戦。
このときは愛知県豊橋市で地元トヨタ車体との対戦。完全なアウェー。
パイオニア応援団席から応援しながら撮影。
右写真はバックアタックの合成写真でゴザイマス。アルバム用に余白をつけて、ボールだけ余白からはみ出させるという処理をしたので、かなり手間がかかった(笑)。
なお、試合結果は第5セットでデュースの末、トヨタ車体の逆転勝利。

ところで、この当時、パイオニアの経営悪化でプラズマテレビ事業からの撤退が決まり、バレーボール部の存続も危ぶまれたものの、なんとか継続することが決定。

関連エントリー(IKEDA HIROYAのとりあえずブログ):3月14日 バレーボール観戦 パイオニアvsトヨタ車体




2009.11.28-29 栗原選手、ベンチ入りならず(vsNEC)

 

東京まで赴いてバレーボール撮影・・・と思ったら、栗原選手はベンチ入りならず!
栗原選手が球拾いをしているシーンも珍しいと言えば言えるけれど、やっぱりプレーを見たかった。

関連エントリー(IKEDA HIROYAのとりあえずブログ):
11月28日 パイオニアvsNEC




2010.12.25 ワタシが観た “パイオニア” 栗原選手最後のプレー(vsシーガルズ)

 

10/11シーズンでは栗原選手がパイオニアのキャプテンとなったものの、6連敗。
この試合でようやく1勝を上げることができ、嬉しかったものと思う。
ただ、結果的にこの試合がワタシが見た “パイオニア” 栗原選手最後のコート姿となってしまった。

関連エントリー(IKEDA HIROYAのとりあえずブログ):
2010.12.25 Vプレミアリーグ千葉大会(パイオニアvs岡山シーガルズ)



2011.01.09 栗原選手、ベンチ入りならず。ワタシが見た最後の “パイオニア” 栗原選手(vsNEC)

 

またまた栗原選手は球拾い。重い撮影機材を運んできたのにガッカリ(笑)。球拾い姿を撮影したあとはパイオニアの応援に専念。それはそれで面白かったけど。
これがワタシが見た最後の “パイオニア” 栗原恵選手となってしまった。


関連エントリー(IKEDA HIROYAのとりあえずブログ):
2011.01.09 Vプレミアリーグ パイオニア vs NEC 観戦記



以上、ワタシが観た “パイオニア” 栗原恵選手である。
栗原選手には、リハビリに励み、全日本に復帰してロンドン五輪で活躍して欲しい。


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : バレーボール 栗原恵 EF400mmF2.8L


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ