パナソニック LUMIX DMC-TZ7で家ネコを撮影(駄作56)

しばらくバドミントン作例ネタが続いたので、
久しぶりに家ネコ駄作シリーズを!(笑)。






モデルはサクラ(♀)
もともと外で飼っていたのだけれど、
ボスのようなネコにいつもいじめられていて、
見かねた母と姉が室内で飼うことに決定。
ところが、サクラ自身もほかの室内ネコに
ケンカをふっかけるおてんば娘で困ってマス(笑)。

上の写真は姉の部屋の窓際で涼みながら寝ているところを
撮ろうとしたら起きてしまったところ。

下の写真はワタシを威嚇しているのではなく、
単にあくびをした瞬間(笑)。
般若のお面のようですな。

本当は窓際の逆光なら日中シンクロで
ストロボを補助光とするのがセオリー。
あえて光らせなかったら、やっぱり
駄作となりました(笑)。


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : パナソニック LUMIX TZ7 ネコ


コメントの投稿

非公開コメント

昼寝のじゃましたのね!

お昼寝のじゃましちゃったんですね。
それにしてもきもちよさそうなところでおねんねでしたね。

この日記もフェイスブックのいいね!がついていますけど、ここをクリックするとワタシのウォールに反映するのよね。(ともうわかっているような口ぶり)他のところでクリックしたら出ちゃってたもんね。

過去日記で私が気に入っているのをいいね!してきます。見つかるかな。

Re: 昼寝のじゃましたのね!

kiki529さん、

ネコは涼しいところを知ってますからねぇ。
家を建て替える前は、台所のステンレスの棚の上に寝ているネコがいました。

「いいね!」はお任せしますが、今後の分だけでいいですよ。
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ