パナソニック LUMIX DMC-GH2 + G VARIO 100-300mm で家ネコを撮影(駄作60)

今回もまたまた駄作のネコ写真でお茶を濁しマス。
ただし、カメラはいつものコンパクトデジカメTZ7ではなく、
パナソニック LUMIX DMC-GH2 + G VARIO 100-300mm
GH2は旅行などにも持っていっているが、
35mm判換算200-300mm相当の超望遠ズームは
なかなか出番がない。本格的なスポーツ撮影なら
EOS系を使うし、日常のメモ用途にはTZ7が
小さくて便利。そういう意味では、
近づくと逃げる動物を撮るのに100-300mmは便利。
といっても、家ネコ撮るためにこのレンズを買うのは
高価すぎてオススメしません(爆)。


さて、今回はチビスケのうち1匹をピックアップ。



クルマの下にいるところをキャッチ。
GH2はバリアングル液晶を備えているので、
腹這いにならなくても撮影できて便利。





壁の隙間からワタシの方をうかがっておりマス。





恐る恐る出てきたところ。





板の上に乗っているところをキャッチ。





少し寄ってもう1枚。カワユイですなぁ。

超望遠ズームはピント合わせがシビアになるが、
このレベルのスナップならキッチリ合わせることができる。
今回の撮影では35mm判換算200-300mmあたりを使用。



Panasonic デジタル一眼カメラ GH2 ボディ ブラック DMC-GH2-KPanasonic デジタル一眼カメラ GH2 ボディ ブラック DMC-GH2-K
(2010/10/29)
パナソニック

商品詳細を見る

Panasonic LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 MEGA O.I.S H-FS100300Panasonic LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 MEGA O.I.S H-FS100300
(2010/10/29)
パナソニック

商品詳細を見る

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : パナソニック LUMIX GH2 100-300mm ネコ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわゆいですねぇ。いいね!ボタンをおしてFBに載ったはいいけれど、本の表紙の写真が出てくるのはなぜなんでしょう。

しかし、かわいいなぁ、かわいいなぁ、とシャッターを切るのは幸せでしょうねぇ。
台風、被害なかったでしょうか。
こっちはまあまあ。
まあまあ、とはいってもヒマワリはじめ、花たちがぶっ倒れてしまいました。
根こそぎ飛んだんですわ。すごい風でしたね。
川が氾濫しなかっただけよし、としますが。

Re: No title

kiki529さん、まいどです。

ネコは生後1か月から6か月あたりがカワユスですなぁ。

台風で昨日は結構家が揺れた感じがしましたが、
とりあえず被害はありませんでした。
ちなみに今日はいつもの通り、バドミントン教室に行きました(笑)。
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ