「アップル、Mac OS X Lion、新 MacBook Air、新 Mac mini、Thunderboltディスプレイを発売」について

アップルが首題製品をリリースした。



アップルのリリース:Mac OS X Lion、本日Mac App Storeで販売開始(2011.07.20)

Mac OS X Lion については、発売初日で100万ダウンロードを記録したという。まぁ、結構なことで。ワタシは以前にも書いたが、しばらく様子見。ただ、BCNランキングの記事によれば、パッケージ版も8月に発売される模様で、アップルの公式サイトの説明とはちょっと違うようだ。

BCNランキングの記事:アップル、「OS X Lion」のダウンロード販売を開始、パッケージ版は8月後半発売

OS X Lion は初のダウンロードによるアップグレードのみのOSとの触れ込みだったけれど、パッケージ版が出るのなら、ワタシはパッケージ版を選びたい。そのあたりが旧世代人類ですなぁ(自嘲)。



アップルのリリース:Apple、MacBook Airを刷新 次世代プロセッサ、Thunderbolt I/Oインターフェイス テクノロジー、バックライトキーボードを搭載(2011.07.20)

新MacBook Air については、2代目のMac、人によっては1代目のMacとしても使えそうなノートで興味は沸くけれど、ワタシにとっては買い換え・買い増しの考えは起きない。eSATAは仕方ないとしても、FireWireポートもないので、それら機器を持つワタシとしては、メインマシンには使えない。サンダーボルトのスペックは素晴らしいけれど、対応機器がほとんどないのが現状。
プロセッサがもう一世代進んでUSB3.0を標準サポートするようになったら、ちょっと考えたい(笑)。



アップルのリリース:Apple、Mac miniを刷新(2011.07.20)

新Mac mini については、なんといっても光学ドライブをなくしたというのが大きい。ちょっと時期尚早の気がするが。ワタシはそもそも買うつもりがないけれど、これで売れるんかいな???




アップルのリリース:Apple、世界初のThunderboltディスプレイを発表(2011.07.20)

Thunderboltディスプレイについては、対応マシンを持っていないのでアウトオブガンチュー(死語、笑)。


こんなところが、今回のアップルの発表に対するワタシの感想でゴザイマス。



テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

tag : アップル


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ