パナソニック LUMIX DMC-TZ7で家ネコを撮影(駄作61)

久しぶりに家ネコ駄作シリーズ。チビスケ3連発。



暑いさなか、庭の日陰で寝るチビ猫。カワユスですなぁ。




このチビ猫は警戒心ありありで、常にコチラを見てました。




もう一匹はカァちゃんのおっぱいを飲んでます。

チビ猫たちにとって平和な一日。

スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : パナソニック LUMIX TZ7 ネコ Panasonic


コメントの投稿

非公開コメント

平和でなにより。

いろいろなネコちゃんだらけでなかなか名前とか覚えられないです(^_^;)。
ちょっと大きくなりましたね、この前のチビちゃんたちでしょう?

ところで、お外のネコちゃんたち、この前の台風とか大雨とかのときはどうしているんですか?
特別におうちに入るとか?それともお外のどこかに身を寄せている?

そうそう、アナタのお友達のネコちゃん、ご主人様と一緒にニュース見ていましたよ。
おうちネコちゃんだけでも一緒にニュース見せたら、時事情勢詳しいネコちゃんになって、もしかするとアナタのご不満とか独り言(笑)に賛同してくれるようになるかもしれないですね。
カレンダーも教えると、誕生日プレゼントまで持ってきてくれたりして(爆)。

しかし夏は暑いねぇ。毎日毎日朝早くからお外仕事しているのになんか真っ黒になってきてしまって、今、誰にも会えません(爆)。

Re: 平和でなにより。

kiki529さん、お久しぶりです。

ご心配なく。私も名前が覚えられませんから(笑)。さすがに家の中のネコは覚えましたが、土間ずまいのネコと外ネコはほとんどわかりません。

土間ずまいのネコは完全に家の中なので、台風のときでも無問題。外ネコも軒(のき)やカーポート(あるいはその下のクルマの下)があるので、雨風はしのげます。洪水が来たらちょっとまずいかもしれませんが。

ワタシは一応、理性のある人間なので、ネコに話しかけることはありません。たまにネコがイタズラしたりすると「コラ!」とか言うことはありますが。
姉と母はネコに対して普通に話しています(笑)。知らない人が声だけ聞いていたら子供を叱っているのだろうと勘違いするんじゃないでしょうかね(爆)。
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ