キヤノンギャラリー名古屋でワタシの入賞作品が展示

 


今日は故障したキヤノンのプリンターの修理発送をした後、ヨネックスオープンジャパン2011観戦のため、東京へ移動。
と、その前に、名古屋のキヤノンギャラリー名古屋で先般ワタシの応募作品が入選となった『2011 キヤノン大撮影会 in 名古屋フォトコンテスト入賞作品展』(9月28日まで/日祝定休)に立ち寄り。

過去のエントリー:
2011.05.22 シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM でポートレート実写(キヤノン大撮影会 in 名古屋)
2011年キヤノン大撮影会 in 名古屋 フォトコンテストで「入選」!

キヤノンギャラリー名古屋(デジタルハウス名古屋)のサイト:キヤノンデジタルハウス名古屋


 


せっかくなので、キヤノンデジタルハウス名古屋のおねーさんに記念写真を撮ってもらった(笑)。
グランプリなどの上位入賞作品は少し大伸ばししてあったようだが、入選作品は応募作品をそのままパネル貼りしてあるようで、微妙にサイズの違うものがあった。
自分の作品は応募作品そのままなので、特に感じるものはないが、ほかの方の作品はウェブや印刷物ではわからないディテールが出ているのもあれば、プリントがもうひとつのものもあり、イロイロ(笑)。

新幹線の時間まで余裕があったので、記念写真を撮ってくれたおねーさんにはキヤノンの新しいプリンターについていろいろ尋ねた。データがあればプリントしてくれるというので、たまたま持っていた先の第54回全日本社会人バドミントン選手権大会の女子シングルスで優勝した靍橋沙也加選手の写真を最新機種の PIXUS MG8230 (10月上旬発売予定)でプリントしてもらったところ、非常に綺麗にプリントされた。「標準」設定と「きれい」設定でプリントしてもらったが、全く見分けがつかない。たぶん「標準」のほうが印刷速度が速いだろうから、同プリンターを買うなら、「標準」でいいや、という感じ(今のところ買うつもりはないけれど。笑)。

プリントしてもらったものと、ワタシが持っていたフォトシアンの抜けた写真のアルバムを見せたら、「全然違いますねぇ。今プリントしたのは選手の汗が鮮明にわかりますね。それにしても、バドミントンって激しいスポーツなんですね。私は公園でやったことがあるぐらいなんで・・・」と、そこからちょっと雑談モードに(笑)。バレーボールの栗原恵選手サイン入り EF400mm F2.8L IS 専用ソフトケースを見せて自慢したりとか。
まぁ、雑談が過ぎると後でおねーさんに迷惑がかかるかもしれないので、プリンターの仕様について聞くなどしておねーさんの仕事の範囲を逸脱しない範囲で話し相手になってもらって、新幹線へ、という具合。

スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ