キヤノン PIXUS MP960 プリンターの修理完了



キヤノン PIXUS MP960 プリンターの色の出がおかしくて、東京へ行く当日の朝に最寄りのヤマト急便営業所にプリンターを持ち込み、修理依頼。というのも、キヤノンではヤマト急便と提携して修理サービスを行なっていることをWEBで知ったから。

キヤノンのサイト:サポートメニュー はやメンテ のご案内

ヤマト急便を自宅に呼んでプリンターを引き取ってもらうと、来てくれる時間がいつにならないかわからなかったので、直接持ち込んだ。だが、事前に電話で連絡していなかったので、営業所の方はチンプンカンプンで、サポートセンターに連絡して話を付けてもらった。
修理費用はその場で伝えてもらった。保証期間はとっくの昔に過ぎているので、一律で11,550円に宅配料金1,260円で合計12,810円(税込)。安い新機種なら9,000円程度で買えるのだが、今の機種で満足しているし、慣れているし、予備のインクが無駄になるのも嫌だし、プリンタを捨てるのももったいない。そんなわけで、修理代金はそれなりにかかるけれども、修理して使うことを選んだ。
なお、上のサイトでは、持ち込みの場合、持ち込んだ営業所で受け取りとなっていたが、自宅に配送してくれることに。

修理期間は3~5日ということだったが、火曜日に出して日曜日に戻ってきた。ワタシは東京に出ていて帰ってきたのは月曜日なので、自宅に戻った時にはプリンターは段ボール箱に入って部屋に入れてもらってあり、大満足。

修理票を見ると、プリントヘッドに電気的不具合があったため、プリントヘッドを交換したとのこと。修理票のほかにテスト印字サンプルと写真プリントサンプルも添付されていた。
本体は、小汚かった表面が綺麗に掃除してあり、新品のようになっていてこれまた大満足。まぁ、汚れたまま帰ってきたらたとえ綺麗にプリントできるようになっていたとしても「なんだよ!」となるだろうけれど(笑)。


そんなワケで、めでたしめでたし(笑)。


過去のエントリー:
キヤノン MP960 プリンターが故障?
ついにプリンタも新旧交代 Canon MP960


スポンサーサイト

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ