『スティーブ・ジョブズ』手に入らず・・・(泣)。

スティーブ・ジョブズ Iスティーブ・ジョブズ I
(2011/10/25)
ウォルター・アイザックソン

商品詳細を見る

スティーブ・ジョブズ IIスティーブ・ジョブズ II
(2011/11/02)
ウォルター・アイザックソン

商品詳細を見る


今朝、ニュース番組をザッピングしていたら、東海テレビ(フジテレビ系)『めざましテレビ』、中京テレビ(日本テレビ系)『ZIP!』、CBC(TBS系)『みのもんたの朝ズバッ!』、メ~テレ(テレビ朝日系)『やじうまテレビ』、テレビ愛知(テレビ東京系)『NEWS モーニングサテライト』のいずれの番組でも世界同時発売の『スティーブ・ジョブズ』を取り上げていた。
朝のニュースでどの番組も取り上げているから、こりゃ、売れますわな。初版10万部を刷ってすでに2万5,000部を追加しているとのこと。


他局が日本の大手書店での売り出し風景の映像を流していたのに対し、『NEWS モーニングサテライト』だけはアメリカ(ニューヨーク)での映像を流していた。日本のものは普通に手に取れるサイズだが、英語版は1周りか2周り大きな、とても満員電車の中では読めなさそうなサイズ(笑)。






それはさておき、本屋にクルマを走らせたものの、1軒目は店頭に並んだ形跡がなく、2軒目も同様。店員さんに聞いたら、「明日、2冊だけ入荷します」とのこと。3軒目では「売り切れました」と(泣)。テレビのニュースでは店頭で山積みされていたのに・・・。




仕方ないので、3軒目で『スティーブ・ジョブズ』ではないスティーブ・ジョブズ関連本を買い占めて帰宅(笑)。



ところで、『スティーブ・ジョブズ』日本語版の価格がよその国のものに対して高すぎる(ボッタクリ!)とのコメントがネットで見られるけど、今の異常な為替レートをそのまま当てはめた比較はどうかと思う。日本語版が高いと思えば、英語版を手に入れて読めば良い。あるいは買わなければいい。それだけのことだ。ワタシは英語が不得意なので日本語版を買うけどね。いつか(笑)。


Steve JobsSteve Jobs
(2011/10/24)
Walter Isaacson

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 書評
ジャンル : 本・雑誌

tag : スティーブ・ジョブズ アップル


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ