第65回バドミントン全日本総合選手権大会 撮影中記


第65回バドミントン全日本総合選手権大会はまだ1日残っているが、ネタがないので撮影中記(笑)。後日、撮影後記も予定。

会場の代々木第二体育館にプレスとして入るのは初めて。
今回のプレスパスはネックストラップが『YONEX OPEN JAPAN 2011』のもの! 同大会で余ったものを流用しているのだろうが、ちょっとセコイ(笑)。とはいえ、プレスパスを着けないとアリーナに入れないので、大切デス。
なお、YOJと違ってビブス(ベスト)を着用しなくていいのでラク。





プレスルームでは毎日更新されたトーナメント表を渡される。中身は日本バドミントン協会のサイトで見られるpdfと同じ。

日本バドミントン協会のサイト:第65回全日本総合バドミントン選手権大会 本戦速報

なお、タイムテーブルは準々決勝以降、毎回レイアウトが変更されるので、回が進んでいることを実感。回が進むごとに試合数が減るのでウレシイ(笑)。


プレスルームでは水やキャンディなどが用意されているほか、アミノバイタルも無料。YOJでは冷水で冷やされていたけれど、こちらは常温。まぁ、季節柄ぬるくてもいいけど。
お弁当も用意されていてありがたいが、試合は連続して行なわれるのでワタシはお昼には食べられない(笑)。

プレスルーム内には記者会見用のスペースが設けられていて、おなじみの協賛メーカーロゴがちりばめられたボードが設置されている。
残りのスペースはプレスの作業用テーブル。電源とLANが用意されている。ワタシは大体一番乗りで到着するので、自分の好きな席を確保。まぁ、大体皆さん同じ席を毎日使用しているようだが。

なお、この大会では観客席に選手用エリアが用意されているが、選手たちは結構あちこち散らばって座っている。また、観客用トイレは選手たちも利用するので、そのあたりをウロウロするとお目当ての選手を間近で見ることができるかも。あと、観客席の一番上の通路は選手がウォーミングアップでくるくる走っているので、よくすれ違う。といっても、イケシオやスエマエがここを走っているのは見たことがアリマセン(笑)。とはいえ、YOJと違って選手と観客の場所的な区切りがないところが本大会の特徴。


ま、撮影中記はこんなところで。


スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : バドミントン アディダス


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ