『フォトテクニックデジタル』2012年01月号

フォトテクニックデジタル 2012年 01月号 [雑誌]フォトテクニックデジタル 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/19)
不明

商品詳細を見る


『フォトテクニックデジタル』2012年01月号


別冊付録『2012 見返り BIJIN CALENDAR』
タイトル通り、12人のモデルが振り返った瞬間を撮影したカレンダー。季節感があまり感じられずイマイチかな?(笑)。


表紙&巻頭グラビア多部未華子サン(by 根本好伸)。特別好みの女優さんではないので・・・。表情はほとんど同じでバリエーションに乏しい。が、天井を見上げてあごを上げた1枚はあごから首のラインがキレイ。


ほかに巻頭グラビアは伊藤優衣サン(by 長野博文)。この時期、南国とは思えないロケ地でのビキニ撮影はちょっと寒々しく感じる(笑)。


巻中グラビアでは相楽樹サン(by 萩原和幸)。こちらは表情、アングルにバリエーションがあり、イイ感じ。


特集「ポートレートのプロがこっそり教える 女の子のイメージを微妙に変える秘技!」
河野英喜氏が18の秘技を公開。秘技と言っても「二重まぶたは節目になる角度を狙うとより美しい」とか、二の腕は肘を軽く曲げると美しく見える」など、かなり細かい。作例写真は特筆すべきほどのものではないが、ポイントが細かいだけに参考になるかも。


「魚住誠一×クロダミサト ポートレート対決」
本号より始まった新企画。同じモデルを2人が撮り合うという趣向。第1回目は三原勇希サン。
撮り方のテイストが違うので、なかなか面白い。


「百花繚乱! ミラーレスカメラ&プレミアムコンパクト選び」
「PART 1 ミラーレスカメラ大研究」。
ミラーレスカメラの歴史(といっても2008年のパナソニック G1 以降)の解説と各社のミラーレスカメラ5機種の紹介。
「PART 2 プレミアムコンパクトカメラ」。
こちらは13機種。実勢価格34,400円のキヤノン PowerShot G12 から同21万円のライカX1まで様々。


「撮影会の女神さま♥」。今月は神田理沙サン。いつもCP+ではオリンパスブースで活躍されているワタシイチオシのコンパニオンさん(笑)。イベントコンパニオンをする前はおにぎり屋さんでアルバイトしていたとのこと。



『フォトテクニックデジタル』2012年01月号はこんなところで。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : フォトテクニックデジタル


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ