2012.01.26『WBS』でミラーレスカメラ特集



1月26日放送の『ワールドビジネスサテライト』ではミラーレスカメラ特集。

前半ではフジ X-Pro1の国内発表会のレポート、次いでカメラ店での売れ行き具合の紹介、
最後はニコンがヘアサロンとコラボした写真サービスの紹介という具合。


 

 

国内では2月18日発売予定、価格はレンズとセットで20万円超とのこと。
何より印象的だったのが、森本智子アナが持つと中判カメラに見えてしまう!(笑)。


 

畳三畳サイズに伸ばしてもシャープだとは、ホンマかいな?


 

フジフイルムの樋口常務が今後のビジョンを語る。

なお、この発表会の模様はデジカメWatchでも記事にしている。

デジカメWatchの記事:富士フイルム、「FUJIFILM X-Pro1」の発表会を開催


 

(左)ミラーレスカメラのメーカー別シェア。
(右)ビックカメラ有楽町店での売れ筋は6万円前後。
これまでは上級者向けが一眼レフ、初級者向けがコンパクトデジタルの
2種類だったが、初心者向けはケータイカメラが置き換わりつつあり、
代わりに中級者向けとしてミラーレス一眼が売れていると解説。


 

 

ニコンはヘアサロンにカメラを貸し出して客のヘアスタイルを無料撮影。


 

撮った写真はSDカードに入れて無料提供しているとのこと。

ワタシの感想を言えば、客の誰もがSDカードを読めるシステムを
持っているとは限らないから、単純に客のケータイカメラや
コンパクトデジカメで撮影してあげるというのが自然ではないか?
ま、ヘアサロンでカメラの認知度を上げるという意味では
悪くないかもしれないけれど。


 

スタジオではX-Pro1が用意されていて、進藤隆富キャスターが持つと普通の大きさに見えた(笑)。


なお、この特集はWBSのサイトで動画を見ることができる。

WBSのサイト:超高級機も 激戦ミラーレス市場




スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ