CP+2012 レポート(その6)ワタシの注目コンパニオンは・・・(笑)

さて、CP+2012 レポートもいよいよ一部の方々お待ちかねのコンパニオン編!
昨年と同様、コスチューム部門、団体部門、個人部門に分けてランキング~~~!





コスチューム部門

第1位 イメージビジョン

 


イベントコンパニオンとしてはちょっと異色のお召し物(笑)。かなり目立っておりました。
好き嫌いはあると思うけれど、ワタシ的には “アリ” ということで。メガネをはずしたら、けっこうカワイイと思われるおねーさん。


第2位 VIVIPRI

 


ステージモデル編でもセクシー部門No.1を獲得した VIVIPRI だけれど(といってもワタシが勝手に決めただけ。笑)、コンパニオン編のコスチューム部門でも第2位! 第1位にしてもいいぐらい。
ワンピースタイプとセパレートタイプの2種類のコスのおねーさんがいたのだが、ワタシの好みはもちろんセパレートタイプ!!(笑)。ローライズのショートパンツがいいですなぁ。
胸や髪に「VIVIPRI」ロゴのプレートをつけているので、写真に撮れば、いやでも「VIVIPRI」を目にすることになる。突飛なアイデアでも何でもないけれど、このような地味なことの積み重ねが効果を生むように思う。



第3位 オンディーヌ

 


オンディーヌは振袖レンタルの会社のようで、チラシを配るおねーさんたちも振袖姿。振袖自体は新しくも何ともないのだが、会場内で唯一の振袖だし、着付けに時間がかかること、着ている時の窮屈さも考慮して、第3位に。


次点 ケンコートキナー

 


AKB48をイメージしたのか、ジャケットにプリーツのミニスカート、ハイソックスというコスチューム。オレンジのバックスキン素材のタッセルシューズがアクセント。よそと違う路線で、これはこれでヨイ。
特に写真の女のコは背が低くてカワイイ系の顔立ちだったので、コスによくマッチしておりマシタ。





団体部門

第1位 ニコン


 

 

 

 

 


ステージモデル編ではイマイチだったけれど、コンパニオン編の団体部門では文句なしの第1位! お綺麗なおねーさんたちが揃っておりマシタ。
コスチュームはニコンお得意の黒ベースに黄色のアクセントカラー。ぱっと見は地味ながら、今年は袖とスカート部分がシースルー素材でちょっとセクシー(笑)。ストッキングを黒無地から黒の柄物にするとか肌色にすればもう少し華やかになるのでは?



第2位 ペンタックスリコー

 

 

 


ステージモデルはいなかったものの、コンパニオンはなかなかの粒ぞろい。コスチュームはカッチリしたスーツ(に見えるけどワンピース)にスカーフでフライトアテンダント風?



第3位 ナナオ

 

 

 


昨年は第1位だったものの今回は3位。コスチュームは昨年同様ベレー帽を使用、ウェアはAラインのワンピースに短めのボレロジャケット。華やかでヨイですなぁ。強いて言えば、昨年の方がワタシ好みではありますが(昨年の写真は一番下のリンクからどーぞ)。





個人部門

第1位 キヤノン

 


第1位はキヤノンのこのおねーさまに決定!!! おしとやかなカンジでいいですねェ。何度も撮らせていただきマシタ(笑)。
ちなみにキヤノンのコスチュームは3年連続同じように思うけれど、シンプルかつコンサバなデザインなのであまり気にならない。白ベースに赤のアクセントで華やかな印象。



第2位 マンフロット

 


意外なところでマンフロット。マンフロットは壁に穴を空けて受付窓口を作っており、そこを通して希望者のみにカタログを渡しているようだった。積極的なチラシ配りをしていなかったので、この女性を見逃したカメラオヤジは多いのでは? ワタシも2日目の帰り際に見つけて、慌てて撮影させていただいた次第(笑)。
マンフロットのショルダーバッグを斜めがけしているものの、ジャンパーにパンツ、ハイヒールと、上下がチグハグな組み合わせ。撮影されることをあまり意識していなかったんでしょうなぁ。でも気さくに撮影に応じてくれマシタ。もっと前面に出てチラシ配りなどしていれば、黒山の人だかりになったのでは???



第3位 オリンパス

 


3年連続ランキング入りのオリンパス・神田理沙サン。ワタシのお気に入りでゴザイマス。今年は髪が少し短くなっておりました。
閉場時の整列お見送りのときは結構ワタシの方に笑顔で目線をくれました。第1位にしてもいいぐらい。
コスチュームはキヤノン同様3年連続同じものだけれど、やはりコンサバなデザインなので気にならない。



次点 VIVIPRI

 


またまた登場の VIVIPRI 。ブースには何人もおねーさんがいたけれど、このおねーさんがピカイチ! コスチュームがおねーさんのスリムな体型を強調しておりマス。





ランキングはここまで。以下、選外(失礼!)の各社のコンパニオンのおねーさま方をご紹介。



エプソン

 

 


オーソドックスなコンパニオン衣装といったところでしょうか。リボンはジャケットの「EPSON」ロゴが隠れないよう反対側で結んだ方が良いのでは? というか、そもそもジャケットを脱いだ方がブルーワンピにプリントされた大きなロゴが出ていいと思うのだけれど。



ソニー



 

ソニーは女性の色気を前面に出さないウェアだけれど、よそとは違う路線でワタシ的には好印象。




パナソニック

 


コス自体はワタシの好みなのだけれど、この手のデザインの2年連続使用は控えてほしいところ。7800億円の赤字を出してしまっては、あまり贅沢はできないだろうけど。まぁ、おねーさんに罪はアリマセン(笑)。



アグファ

 

シックながら華やかな印象でイイ感じのコス。





アポロクリエイト

 

エナメルの赤は着ているおねーさんとマッチしていないような・・・。





ギズモショップ

 

メイドのコスですねぇ。もう驚かなくなりマシタ(笑)。




メモミオ

 

スポーティなコスは嫌いではないデス。むしろ好きかも(笑)。





Black Rapid

 

イエローxブラックのエナメルで目立つことは目立ってます。





カシオ



これも去年と同じコスかな?





シルイ

 
ミニ丈のチャイナドレスに「SIRUI」ロゴのワッペン。
さらに腕にもロゴをプリント・・・。う~ん・・・(笑)。





シグマ

 


シグマレンズをあれこれ取り替えて試し撮りさせていただいたおねーさん。
今年は白いシャツにタータンチェックのフレアミニ。ワタシは好きデス。昨年も書いたけれど、トップスがシンプルなので、「SIGMA」ロゴのブローチかペンダントをつけた方がアクセントにもなっていいのでは?



タムロン

 

オーソドックスな(?)イベントコンパニオンの衣装デス。





トダ精光



奇抜といえば奇抜なコスなのだけれど、白黒で
まとめているので上手くまとまっておりマス。
着ているおねーさんも気さくな感じでカワイイ。




日本写真映像用品工業会

 

オーソドックスなコンパニオンのコスですね。




こんなところが CP+2012 の各ブースを盛り上げてくれたコンパニオンのおねーさま方でゴザイマス。



ご参考まで、CP+2010、2011のステージモデル、コンパニオンのおねーさま方を紹介した過去のエントリーはコチラ。

過去のエントリー:
CP+2010 レポート(その2)コンパニオンのおねーさんたち
CP+2011レポート(その4) 各ブースを盛り上げるステージモデルのおねーさまがた
CP+2011レポート(その5) 各ブースを盛り上げるコンパニオンのおねーさまがた


スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : CP+


コメントの投稿

非公開コメント

マンフロットのコンパニオンさん

マンフロットブースの方
オスカープロモーションのモデルさんで
鈴木麻里さんでは?

http://beamie.jp/t/mari_suzuki.html

Re: マンフロットのコンパニオンさん

> マンフロットブースの方
> オスカープロモーションのモデルさんで
> 鈴木麻里さんでは?
>
> http://beamie.jp/t/mari_suzuki.html
カメラボーイさん、
初めまして。コメントありがとうございます。
確認しましたが、確かにオスカープロモーションの
鈴木麻里さんのようですね。
情報ありがとうございます。
プロフィールによれば、御茶の水女子大学卒なんですね!
ビックリ!! ブログ読むと知性が滲んでますなぁ。
プロフィール写真を見ると、どこかで見たような
記憶があるように思うのですが、思い出せません・・・。

コンパニオンやモデルの方々を撮影するのは
好きなのですが、名前まではなかなかチェック
できておりません。
ほかの方のブログを拝見すると、そのあたり
よくご存知の方がいらっしゃるのですが、
どうやって調べるんでしょうか???

ついでに言うと個人部門第1位の
キヤノンのおねーさまの名前も知りたいですねぇ(笑)。
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ