シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM のズームリングのトルクを調整したのだが・・・。


シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM のズームリングのトルクが重いことは購入当時の記事でも書いている(→リンク)が、トルク調整が可能ということで、シグマに送付。もっと早く送付してもよかったのだが、撮影の予定があったり、忘れていたりして、ようやくの運び。

2月21日、宅配便でシグマ本社カスタマーサービス宛て発送。
2月22日、配達完了。
2月28日、シグマ本社カスタマーサービスより電話。
3月7日、自宅に到着。

2月28日の電話の内容は、ワタシのレンズはこの製品として特別トルクが重いわけではなく、規格内である。さらに軽くするとトルクむらが出る可能性があることと、下を向けた時に自重落下を起こす可能性がある、とのこと。
ワタシはそれでもいい旨を伝えた。


で、到着したレンズ。早速ズームリングを回してみた・・・アレ、変わってないじゃん!(悲)。
改めて何度も回してみて、・・・気持ち軽くなった・・・かなぁ・・・。という感じ(爆)。
ワタシとしては期待はずれだったのだが、まぁ、シグマとしてはこれ以上軽くするわけにはいかないところで調整してくれたのだろう。
でもまぁ、これが限界だとわかってしまえば、気分的にはスッキリ。あとは変な未練もなく使えるか。保証期間内だったので無償だったし(笑)。


シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM キヤノン用 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM EOSシグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM キヤノン用 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM EOS
(2011/04/29)
シグマ

商品詳細を見る

シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM NA ニコン用シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM NA ニコン用
(2011/05/20)
シグマ

商品詳細を見る

シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM シグマ用 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM SAシグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM シグマ用 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM SA
(2011/06/10)
シグマ

商品詳細を見る

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : シグマ 120-300mmF2.8


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ