名古屋ビックカメラで「新型 iPad」を触ってきました!


今日はキヤノンのイベント『EOS 5D Mark III SPECIAL (名古屋会場)』に行くため、名古屋まで。イベントは12時開場だったのだが、名古屋駅に着いたのは11時過ぎ。せっかくなので、「新型 iPad」でも見ようと駅前のビックカメラへ。


1階入り口入ってすぐのところに目的のブツがあった。さっそく触ってみる。
最大の特長である “ Retina ディスプレイ” はさすがに綺麗。
でも正直なところワタシの心には響かない。MacBook Pro と iPhone を持っているので、iPad は中途半端で用途が見つからないからだ。まぁ、物欲が湧かないのは財布にとってナニヨリ(笑)。

少し離れたところにあった iPad2 も見てみる。こちらも十分綺麗。「新型 iPad」と比べると画素が目立つけれど。

それにしても、「新型 iPad」、もう全世界で300万台突破ですからなぁ。会社にたまった現金は株主配当するらしいし、この世はアップルの天下という感じ。
パソコンシェア5%未満で身売りも取り沙汰されていた頃が懐かしい(笑)。

こんな感じでお茶を濁して、明日からは『EOS 5D Mark III SPECIAL (名古屋会場)』のイベントレポート3連発の予定!!

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

tag : iPad


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ