フジ『ファインピックスマガジン えっ!? 結婚式もスマホで撮るの!?』



(左:表紙、右:裏表紙)



フジ『ファインピックスマガジン えっ!? 結婚式もスマホで撮るの!?』
先日、名古屋に行った際、駅前のビックカメラに置いてあったのをもらってきた32ページのブックレット。
裏表紙はタレントの佐々木希サンがウェディングドレスを着た写真を使っており、それなりに気合いが入っているように思える。

最近のスマホブームはデジカメメーカーにとっては深刻な問題。そこそこのカメラとビデオの機能が内蔵されているし、撮ってそのままネットにアップできますからなぁ。
そんな危機感を表しているのがこのブックレット。マンガでフジの最新デジカメ・ファインピックス Z1000 EXR の良さをアピールしている。


2人のOL(と思われる女性)が友人の結婚披露宴に出席。1人はスマホのカメラで撮影して、ズームが足りない、ブレる、暗いなどの結果に愕然とする。もう1人はファインピックス Z1000 EXR を使い、綺麗な写真をどんどん撮る。さらに撮った写真をスマホに送信してネットにアップしたり、他の人のデジカメに赤外線通信で送信したり。
これを見たスマホの女性の方も Z1000 EXR を購入して綺麗な写真を撮れるようになり、SNSでも綺麗な写真をたくさんアップできるようになりました。メデタシ、メデタシ。ーーーという内容(笑)。

マンガはモノクロで、文字や図が混み合っていて見づらいのが残念。もう少しすっきり読めるような工夫が欲しいところ。

ちなみに Z1000 EXR のスペシャル機能としては・・・
1.全部おまかせ! 103パターンオート
2.失敗知らずのフラッシュがすごい!
3.ぐぐっと寄れる スリムな超解像ズーム10倍!
4.便利で使いやすい タッチパネル!
5.ピント合わせが速い!
6.明るい! フルハイビジョン動画
7.簡単!高画質! スマホ送信!
8.ケータイには赤外線送信!
9.こっそり フェイスレタッチで美人写真!
10.かわいく自分撮り!

こうやってみると確かにスマホのカメラよりもいいのだろうが、結婚式のためにどれだけの人が買うのかなぁ?と。買ってもらわないと、フジ(や他のデジカメメーカー)としては困るのだろうけれど(笑)。まぁ、周りがどんどん結婚する妙齢の女性は結婚式に出席する機会も多いだろうから、買って損はないかもね。そーゆー機会が少ない人にとってはスマホで済ませちゃえ!となるかな。

そんなことを考えさせられた無料のブックレットでございました。


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : フジフイルム ファインピックス FinePix


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ