Adobe Photoshop cs6 パブリックベータ をインストール!



(Photoshop cs6 パブリックベータの「Photoshop について…」を
クリックすると猫の絵が表示された。)



すでに表題のソフトは全世界で50万ダウンロードを記録したそうで。

CNET Japanの記事:「Photoshop CS6」ベータ版、ダウンロード件数が50万を突破

そんなわけで、ワタシもダウンロード。

アドビのダウンロードページ:Adobe Photoshop CS6 パブリックベータ提供開始

「60日間、または2012年5月31日まで使用できる」とのことで、製品版に劣るものは何もない。

CNETの記事にあるように、50万ダウンロードあったからといってそれがそのまま新バージョンの購入見込み数にはならないだろう。そもそもワタシの場合、Photoshop 単独製品ではなく、Creative Suite (Web Premium)にしてしまったために、単独でのアップグレードができない。もちろん、単独(新規)で購入するつもりはさらさらない(笑)。

そのような事情は別にしても、ワタシもまだダウンロードしたばかりで詳細に触っていないのでいま評価することは難しい。
とはいえ、アドビのダウンロードページに貼られているリンク先のビデオチュートリアルを見ると、いくつもの新機能が語られているものの、ビデオ編集機能以外はあまり大したことないように思える。
もちろん、個々の機能は便利そうだけれど、それを理由にアップグレードのカネを支払うほどのものか???という感じ。

とはいえ、使用期限の5月末までは使ってみようかと思う。

スポンサーサイト

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

tag : アドビ Photoshop cs6


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ