MacBook Pro 15" がクラッシュ!

MacBook Pro 15" がクラッシュした。

ここのところ、妙なタイミングでフリーズしていたのだが、再起動すれば普通に動作するので放っておいたのがいけなかった。
昨日、画面に妙な縞が出たので再起動したところ、起動しなくなった。仕方なくインストールディスクで起動しようとしたのだが、それもNG。単純にソフトウェアの問題ではないようだ。

仕方なく、PowerBook G4 を押し入れから取り出して久しぶりに起動する。MacBook Pro をターゲットディスクモードで起動して PowerBook G4 に接続してみる。ここまでは可能だったが、ディスクユーティリティでチェックすると「修復不能」と出た!

MacBook Pro のHDDを初期化して再インストールしようと試みたが、ディスクを挿入しても起動しない。

さすがにこのレベルになると、ワタシでは修復不能。要修理のようだ・・・。

大抵のデータは別のディスクに2重に保存してあるので深刻なことにはならないだろう。また、本体HDDのデータもタイムマシンで保存しているので、3日前までの部分はいずれ復旧できるだろう。だが、普段こまごまとしたことをメモ代わりにしているエクセルシートのうち直近の3日分は消えたままになりそうだ。

修理費用、そこそこかかるだろうなぁ。・・・ショック。

スポンサーサイト

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ