激しい動きでもメガネのズレをしっかりロック Part 2

以前、バドミントンをする際に眼鏡が飛ぶのを防ぐため購入した『ズレロック』を紛失してしまったので、同様の商品を物色。
なお、『ズレロック』は本来のように眼鏡にセッティングするとかなり窮屈なので、ツノを上に向けて眼鏡に装着していた(笑)。シリコンの厚みの分だけ頭を圧迫し、これだけで眼鏡が飛ぶことがなかった。

過去のエントリー:激しい動きでもメガネのズレをしっかりロック『ズレロック』


 



といっても、ブツ自体はシンプルなのできっと眼鏡店だけではなく100円ショップでも売っていると思い、ダイソーに行ったら、数種類を見つけることができた。ツノつきのものと、チューブタイプのものがあったけれど、ワタシの眼鏡のツルに通りそうなものを購入。ダイソーオリジナル商品『メガネフィット(サイズL)』105円。





以前のものは420円と高価だったので(爆)、そのまま使っていたが、こちらは安いので、購入後すぐにツノの部分をハサミで切って、チューブ分を眼鏡のツルに装着。穴が小さめで、結構むりやり状態(笑)。
むしろツノが無い分、常時つけていられるので却って便利でゴザイマス。そこそこ激しく動いても、眼鏡が飛ぶこともなし。


スポンサーサイト

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

tag : バドミントン


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【激しい動きでもメガネのズレをしっかりロック Part 2】

以前、バドミントンをする際に眼鏡が飛ぶのを防ぐため購入した『ズレロック』を紛失してしまったので、同様の商品を物色。なお、『ズレロック』は本来のように眼鏡にセッテ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ