「オリンパス、カメラ事業をミラーレスと高級コンパクトに集中」について


デジカメWatchで首題の記事が。

デジカメWatch の記事:オリンパス、カメラ事業をミラーレスと高級コンパクトに集中

オリンパスの中期ビジョンのリリースが元ネタ。

オリンパスのリリース:新しいオリンパス創生に向けた中期ビジョン

オリンパスのプレゼン資料:新しいオリンパス創生に向けた中期ビジョン 原点回帰 "Back to Basics"


プレゼン資料を読むと、会社をつぶしかねない大不祥事があったから、コンプライアンス関係の説明にページを割いているが、写真関係(映像事業)を見てみると、ミラーレス機と高級コンパクトに集中し、従来型デジタル一眼レフと低価格帯コンパクトに投資をしない、とのことだから、フォーサーズ機はE-5 で終了ということか。まぁ、不祥事とは関係なく売れ行きはよくなかったから、いい決断だと思う(フォーサーズユーザーにとってはガッカリだろうけれど)。
E-5はともかく、フォーサーズの松レンズが製造中止とかなると、中古価格が上昇するかな?

あと、オリンパスは従業員を2,700人削減するとしているが、アホな経営のしわ寄せが一般従業員に降りかかるのはなんともやりきれない気がする。しかも、従業員を削減した後、業績が回復すれば、経営陣のボーナスがアップしたりするんでしょうなぁ。

スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : オリンパス


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ