18歳当時のワタシの写真に関するエッセイ

高校3年生当時のワタシのエッセイを同窓生
(同学年だけれど会話したことは多分ない方で、たまたま
ミクシィで知り合った)から送っていただいた。
















・・・ハズカシイ(笑)。文体むちゃくちゃだし、
大人びた感覚で書こうとしているところが。
でも、30年近く経っても頭の中身が
進歩していないのが悲しい(爆)。


スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【18歳当時のワタシの写真に関するエッセイ】

高校3年生当時のワタシのエッセイを同窓生(同学年だけれど会話したことは多分ない方で、たまたまミクシィで知り合った)から送っていただいた。・・・ハズカシイ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり!

いつもの名前にすると誰だかわかっちゃうので(笑)。
読んでてある意味、18歳ですでにここまで考えているんだな、っていう解釈の方がぴたりとくるかも、です。違和感がなかったので、今も同じようなスタンスなんだ、ってことも感じていました。
そして今、共感できるところもたくさんありました。

この記事の他にも同い年の子が書いたものを読んでいましたが、18歳でここまで考える人がいるんだ、とか30年たった今ならわかることをすでに知ってたんだな、とか自分の未熟さを思い知らされました。
ある意味、こういうものはタイムカプセルですね。当時の自分に出会えてしまう。私も別のところで(文芸誌なんかもあるので)そう感じます。大人ぶってたり、知ってるかのような振りしてたり、これだけの年齢を重ねたからこそ今わかることがこんなにたくさんあるんだと当時の自分と比較できるので実感します。

しかしお聞きしたかったですね、最後の人生終わってしまう、と思われてたようなコンセプト(笑)。

Re: お久しぶり!

MOMOさん(笑)、お久しぶりです。

18歳というのもいろいろで、精神的に大人のひともいれば、知識だけ大人のひともいるように感じました。両方そうでない人もいたかも(笑)。
今高校生らを見ると、肉体的にはまだ未成熟のように見えますね(頭の中身はどうなのかな?)。
今のワタシは肉体的には年相応ですが、精神的には未成熟(爆)。

今の若者たちは一生バブルを経験できないかもしれませんが(笑)、それぞれの青春をエンジョイしてほしいものです。

「人生が終わる」写真のコンセプト、やっぱり思い出せません。大したコンセプトでもなかったのかも(爆)。

No title

いや~
良かった☆
ステキな18歳ですね!

Re: No title

いやいや、テレます。>ふじもりさん
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ