2012.06.17 第62回全日本実業団バドミントン選手権大会名古屋大会 撮影後記

ようやく第62回全日本実業団バドミントン選手権大会名古屋大会も決勝戦。疲れはだんだん蓄積しているものの、男女それぞれ1コートずつでの試合のみとなり、撮影はラクに。

今日の依頼主からのお題は
1.プレイヤー全員を撮影
2.優勝決定のシーンを撮影
3.胴上げシーンの撮影
4.表彰式後の記念撮影

プレイヤー全員を撮影してサイトに1枚ずつ掲載するということで、なるべく視覚的バリエーションが出るように撮影を心がけた。3階席からの望遠写真、アリーナでの広角写真、選手のアップ、ガッツポーズなど。

ゲーム内容に関しては、予想通り順当に2ゲームを取るマッチもあれば、ファイナルにもつれ込むマッチ、さらには予想外の逆転劇のマッチもありでなかなか面白かった。

写真は下記のサイトで。

SMASH and NET.TVの記事:
2012年06月17日【全日本実業団】日本ユニシス王座奪還、パナソニックが2連覇!


写真のバリエーションという意味では80点。写真の質という意味では60点ぐらいかな? ワタシのベストショットは下の写真。



全試合終了後は表彰式。その後、各チームが記念撮影。
全行程終了後は上記写真をセレクト。依頼主にセレクトしたデータを渡してワタシの(今日の)仕事は終了。その後、依頼主がサイトを更新するまでおつきあいして帰途に。8時半。疲れマシタ。



【追記】

SMASH and NET.TVの新しい記事でもワタシの写真が使われておりマス。
2012年06月18日【全日本実業団】 美郷茂樹の観戦記

その中から1枚をピックアップ。パナソニックの高橋沙也加選手でゴザイマス。この選手はよくガッツポーズをしてくれるので、絵になる写真が撮りやすい(笑)。




本大会の撮影枚数と容量は次の通り。
14日:1,830枚/60.29GB(RAW+JPEGで撮影)
15日:3,224枚/25.18GB(JPEGのみで撮影)
16日:3,681枚/28.65GB(JPEGのみで撮影)
17日:2,642枚/18.21GB(JPEGのみで撮影)
17日表彰式:194枚/5.48GB(RAW+JPEGで撮影)
合計:11,571枚/137.81GB

相変わらずバカスカ撮影しましたなぁ(笑)。その割に歩留まりが悪かったのはウデが未熟だから(爆)。



テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

tag : バドミントン 全日本実業団


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012.06.17 第62回全日本実業団バドミントン選手権大会名古屋大会 撮影後記】

ようやく第62回全日本実業団バドミントン選手権大会名古屋大会も決勝戦。疲れはだんだん蓄積しているものの、男女それぞれ1コートずつでの試合のみとなり、撮影はラクに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ