週刊『モーニング』2012年 No.32『シャトルプリンセス』(前編)






『モーニング』は普段立ち読みをして済ませている週刊漫画。
読んでいるのは『神の雫』『社長 島耕作』『OL進化論』の3作品。

今回は咲香里のバドミントン漫画『シャトルプリンセス』(前編)→リンク)が掲載されていて、3回立ち読みした後、購入に踏み切った(笑)。
この作品は本号と次号の2号のみの読み切りで、単行本になる可能性が低いと判断したので。

前編のストーリーは山勢電機バドミントン実業団チーム(三洋電機がモデルのようで)に練習生としてやってきた天才バドミントンプレーヤー有沢由利はその才能を持ちながら、バドミントンを辞めたいと思っている。関係者は当然、彼女にバドミントンを続けさせたいと考え、同実業団の西条に説得させようとするが・・・。
ま、ストーリーを全部説明するのはやめにしときましょ(笑)。

なお、天才的才能を持つのにバドミントンを辞めたいと思っている有沢のキャラクターは、かつて週刊『少年マガジン』に連載されていた『スマッシュ!』の鬼頭優飛が重なる。

過去のエントリー:
バドミントン漫画『スマッシュ!』をオトナ買い!
『スマッシュ!』第18巻(完結)


咲香里氏は本人もバドミントンを趣味としており、内容・描写ともにしっかりしているので、バドミントンファンには安心して読める。

なお、冒頭、西条の寝起きシーンではランニングシャツがずり上がって下チチが見えていたり、有沢と西条の入浴シーンを描いているのは、読者サービス?(爆)。2人ともアスリートにしては立派な胸をしているのも読者サービス?(爆x2)。
左画像の一部にはモザイクをかけさせていただきマシタ(笑)。



そんなワケで、次号も購入予定デス。



【追記】

本記事とは全く関係ないけれど、ウィルソンさんの展示会でワタシの写真を使用していただいたようデス。



掲載サイト:ウィルソン2013 バドミントン 春夏物展示会レポート!




スポンサーサイト

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

tag : 咲香里 バドミントン


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ