mont・bell のウエストバッグ(1123492)を買っちゃいました!



9月18日からはバドミントンの Yonex Open Japan 2012 ということで、東京でニューアイテムを物色。
簡単に言えば、16-35mmまたは24-70mmレンズ1本とテレコンバーター、あと小物が入るウエストバッグが欲しかった

東京入りしてすぐ、有楽町のビックカメラでハクバ製で価格も3,000弱と手頃なものを見つけた。デザインは特別素晴らしいとは思わなかったが、実用的なデザイン。ところが、くすんだブルーと派手なレッドしか在庫がなく、ブラックはなかった。
あきらめて新宿東口のヨドバシカメラ、ビックカメラでも物色。東口の店舗は在庫が少なく、気に入ったものが全くナシ。
さらに足を伸ばして西口のヨドバシカメラへ。ここは種類が豊富にあるので、ここでなければ諦めようという感覚。
残念ながら、有楽町ビックカメラで見つけたバッグは売っていなかった(そもそも廃番だった)が、代わりに見つけたのが mont・bell のウエストバッグ(1123492)
こちらは価格が6,800円とチト高価なのが痛かったが、だいたいワタシの希望通りの仕様。

天面のジッパーは外側に開くようにできており、実用的に考えられた仕様。強いて言えば、ハンドルがついていればもっとよかったかも。

中仕切りは2枚。ホコリや雪を避けるためのパウダースカートを内装しているものの、ワタシにとっては正直なところ、邪魔(笑)。写真のように内側に折り返して使用するつもり。



フロントポケットにはメモリーカードケースや携帯電話などが入れられる。



ウエストバッグとしてのほか、着脱可能なショルダーストラップも用意されている。ショルダーストラップも使わないだろうなぁ(笑)。

あと、雨対策のレインカバーもついているが、そもそも生地やジッパー、縫い目などを防水仕様にすればレインカバーは不要では???


とりあえずは、これを使用しつつ Yonex Open Japan 2012 を撮影する予定。



記事とは関係ないけれど、Yonex Open Japan 2012 の写真をFacebook に掲載中。アカウントをお持ちの方はどーぞ。

Facebook : YONEX OPEN JAPAN 2012 9月18日 その2

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ