『フォトテクニック デジタル』2012年11月号

フォトテクニックデジタル 2012年 11月号 [雑誌]フォトテクニックデジタル 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/10/20)
不明

商品詳細を見る


『フォトテクニック デジタル』2012年11月号


表紙&巻頭グラビア鞍師里保サン(by 根本好伸)。モーニング娘。の1人だそーで。オジサンにはわかりませんでした(笑)。
他に巻頭グラビアは南野彩希サン(by長野博文)。


一番興味深かったのが「[特集]交換レンズの未来予想図」
トビラページ フォトキナ2012の “交換レンズ” ホットニュース
01 シグマさん、ズバリ! 同機はなんだったんですか?
02 レンズコーティングでレンズを選ぶ時代に突入ってホント?
03 これからはレンズのファームウェアをアップデートしないとユーザーは損をする?
04 専用ソフトウェアのレンズ収差補正機能はますます重要性が増す
05 これから登場する注目のレンズが知りた〜い!
最新のレンズ事情がわかりやすくまとめられていて、ヨイ。
また、キヤノン EF24-70mm F2.8L II USM、パナソニック LUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8 POWER I.O.S.、オリンパス ボディキャップレンズ BCL-1580 の実写レポートもアリ。


「[特集]ポートレート 秋の味付けは人肌で決めろ!」
同誌らしいポートレートの特集。自然光の選び方からポーズ、カメラ設定、背景選びまで、肌を輝かせるためのノウハウと撮影アイデアを紹介。
トビラページの畳の床に仰向けに寝そべった小松美咲サンの写真がちょっとセクシーでグー(笑)。


「ニコン D600 開発者インタビュー 小型化と高性能の境界線」
ワタシはニコンユーザーではないので本来スルーなのだけれど、本インタビューはD600開発に当たり、何を犠牲にして何を守ったかが明確にわかる内容でよかった。


「魚住誠一xクロダミサト ポートレート対決」
今月のモデルははねゆりサン。山田優似の超美形。もっとも、どの写真もはねゆりサンの営業(?)スマイルで、ご両人ともはねゆりさんに取らされてる感アリアリ。モデルとの対決に完全に負けてますなぁ(爆)。


「無償の愛」(by クロダミサト)。
・・・というより、同氏の写真展/写真集「沙和子」の写真がエロい。数十年前のビニ本によくあったように、女性の股間を白く修正している。こーゆーのもアートになるんですねぇ(笑)。


「グラ撮る! 〜撮る女 撮られる女〜」
こちらは魚住誠一とおかもとまりの対決・・・じゃなくて、魚住センセはアドバイザーでございました。
今回のモデルは佐藤さくらサン。おかもと選手、衣装を着た上からシャワーを掛けさせているけれど、完全に男目線ですなぁ(笑)。




『フォトテクニック デジタル』11月号はこんなところで。


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : フォトテクニックデジタル


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ