2012.10.27 中日新聞「ジャケットにスマート収納 タブレット用の内ポケット」



10月27日付中日新聞11面(経済欄)では、上のような記事が。
iPadをはじめとするタブレット端末を収納するポケットをつけたジャケットや白衣が注目されているとのこと。

記事では三陽商会の『マッキントッシュフィロソフィー』ブランドのジャケットと白衣メーカー/クラシコの白衣を紹介している。

サンヨー・アイストア:MACKINTOSH PHILOSOPHY MENS

クラシコのサイト:白衣のクラシコ|おしゃれ白衣の販売・通販

いずれも10インチ程度のモデルまで収納できるということだけれど、ホントに型くずれしないのかな? 特にジャケットの方。iPad mini なら幅がない分、ギリギリごまかせるのでは?とも思うのだけれど(ちなみに iPad は241 x 185.7 x 9.4 mm、iPad mini は 200 x 134.7 x 7.2 mm)。
白衣のほうは、言ってみれば仕事着であって、必要なツールを収納しなければならないのであれば対応すべきだし、型くずれウンヌンでもないと思う。

ただ、紳士ジャケットの方はそのあたり節度をもって欲しい気がする。ジャケットにはせいぜいスマホを入れるぐらいにして欲しいなぁ。
ワタシが20年以上前の大学生の頃に読んだファッション指南書では、ある映画俳優のエピソードが紹介されていた。その俳優は、ポケットにはクルマのキーと小銭しか入れていなかったと言う。ちなみに小銭はホテルのボーイなどへのチップ用。カッチョイイなぁ!


テーマ : コンピュータ関連
ジャンル : コンピュータ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ