2012.11.04 バドミントン日本リーグ 富山県高岡大会 撮影後記

首題の撮影後記。

11月4日は前日より30分遅い8時30分開場。開始式もないので、遅めの出発。9時台の電車がなく、10時台の電車では試合に間に合わなかったので、8時36分発の電車に乗った。余裕を持って乗ったので問題なかったけれど、2分ぐらい早く高岡駅を出発していたような・・・。会場に到着したのは8時45分頃。

とりあえす報道席で前日の撮影後記を書いて暇をつぶす。コートでは各チームが順番に練習。
今回の組み合わせは次の通り。
第1試合 男子 トナミ運輸 vs 東北マークス
第1試合 女子 ヨネックス vs 岐阜トリッキーパンダース
第2試合 男子 日立情報通信エンジニアリング vs 金沢学院クラブ
第2試合 女子 ルネサス vs NTT東日本
前日の組み合わせに比べると、男子の第1試合以外は勝敗の行方が読めず、興味深い。


ちなみに朝食は7時過ぎにホテルの無料朝食をしっかり摂ったのだが、昼食は摂る暇がないので、11時前にカロリーメイト(ブロック)を1箱食べて全試合終了まで持たせた。

撮影機材は昨日と同様。天気が晴れたとはいえ、会場内は少し寒く、ウィンドブレーカーは終日着て撮影。
ウェストバッグはかがむと邪魔になるので、エクステンダーやCFカードなどの小物はウィンドブレーカーのポケットに入れ、ウェストバッグは着用せずに撮影した。

今回は2階席から選手正面の写真を撮りたくて、70-200mm F2.8L IS USM + エクステンダー EF1.4x II または EF2x II を使用して第1ゲームを撮影。第2ゲームはアリーナで 70-200mm F2.8L IS USM または 24-70mm で撮影。

撮影後はやはり適当な電車がないので高岡駅まで20分程歩き、マクドナルドを探す。・・・が、高岡駅前にあるはずのマクドナルドがない! 20分程探してもないので、前日の帰り道に立ち寄ったマクドナルド高岡南店まで10分ほど歩いた。
マクドナルドにこだわるのはネットにつながるから。
とりあえず照り焼きチキンフィレオのセットを注文し、データをコピーしつつパクつく。
ところが、写真のセレクト作業が22時半を過ぎても終わらず、ネットへのアップは諦めて高岡駅に戻り、夜行バスの停留所へ。

バスは23:10発、翌5日6:00に名古屋到着予定。一番前の席は足が伸ばせず、膝に違和感を覚えた。これがエコノミー症候群か? 結局1時間半しか眠れず(笑)。
名古屋到着後、近鉄戦で自宅に戻り、画像をアップ。その後、酒をかっくらって風呂に入り、眠ることに。爆睡。


なお、Facebook に撮影画像をアップしているので、ご覧になられる方はドーゾ。
日本リーグ2012 高岡大会(11月4日)男子第1試合
日本リーグ2012 高岡大会(11月4日)女子第1試合
日本リーグ2012 高岡大会(11月4日)男子第2試合
日本リーグ2012 高岡大会(11月4日)女子第2試合
日本リーグ2012高岡大会(11月4日)Photographer's Choices
日本リーグ2012高岡大会(11月4日)Photographer's Choices 2



テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : バドミントン 日本リーグ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は急ぎの送信の時はイーモバイルのEMチャージっていう
プリペイドのやつを使ってます。
以前はチャージ期限が短かったりして不便だったのですが、
今なら1日315円で使えるので便利に利用してます。
以前、高速バスに揺られながら700MB近いデータを
送りきったこともありますし、意外といい相棒になりますよ。

Re: No title

名無しさん、いい情報をありがとうございます。
ワタシの場合、外出先でデータ通信することが滅多にないので普段必要性を感じないのですが、イーモバイルのEMチャージはなかなか便利そうですね。
iPhone5に買い替えてテザリングをとも思ってはいたのですが、通信費用が現在よりも割高になるようなので悩んでおりました。
EMチャージを検討したいと思います。
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ