2012.12.27(全国小学生)-12.28 (日本リーグ)撮影機材  スタートからトラブル

 



今日(12月26日)からまたたたバドミントン撮影のために出張デス。
今回は「第21回 全国小学生バドミントン選手権大会」(静岡県袋井市エコパアリーナ)と「バドミントン日本リーグ2012東京大会」(東京都渋谷区代々木第二体育館)の掛け持ち。

一番悩んだのが 70-200mm F2.8 と120-300mm F2.8 のどちらを使うか。全小はアリーナのみだろうから前者だろうし、日本リーグは2階席からなら後者、アリーナからなら前者というところ。結果として両方持っていくことに(笑)。

機材は以下の通り。

アンダーアーマー デイパック
・キヤノン EOS-1D X
・キヤノン EF 70-200mm F2.8L IS USM
・キヤノン スピードライト 580 EX II
・キヤノン カメラ用予備バッテリー
・バッファロー ポータブルHDD
・衣類

モンベル ウエストバッグ
・タムロン SP 24-70mm f/2.8 Di VC USD
・シグマ APO Tele Converter 1.4X EX DG
・シグマ APO Tele Converter 2X EX DG
・CFカード
・パナソニック LUMIX DMC-TZ7

エツミ トゥルーリーエアカーゴ プロ(旧型)
・キヤノン EOS-1D Mark IV
・シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM
・キヤノン エクステンダーEF 2X II
・キヤノン カメラ用バッテリーチャージャー
・アップル MacBook Pro 15"
・バッファロー ポータブルHDD
・その他細かい機器

エツミ トゥルーリーエアカーゴ プロ(旧型)は現行品と比べてフロントポケットの形状が違っている。このバッグについて過去に書いたことが実はなかったようだ。

エツミのサイト: トゥルーリー エアカーゴ プロ

今回、カートタイプのこのバッグを選んだのは、重い荷物をカートに詰め込んで運搬を楽にしようと思ったのだが、名古屋で歩いているときにハンドルのねじが抜け、シャフトがはずれてしまった。慌てて東急ハンズでねじとアロンアルファを購入し、応急処置をして快適に運べたはずだったのだが・・・

静岡に着いて、バドミントン会場に向かう途中、体育館の写真を撮るために少し道を戻ろうとバッグをひねったところ、ハンドルが吹っ飛んだ!!! そんなアホな! 
パーツの細かな一部はどこかへ吹き飛んでしまい、自分では修復不可能な状態に。
結局、カートを転がせないので別の取っ手を持って重いバッグを持つことに。何のためこのバッグを選択したのか、まるで意味なし!!!

散々な目に遭った1日だった(トホホ)。




テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ