『Mac Fan』2013年02月号

Mac Fan (マックファン) 2013年 02月号 [雑誌]Mac Fan (マックファン) 2013年 02月号 [雑誌]
(2012/12/27)
不明

商品詳細を見る


『Mac Fan』2013年02月号


特別付録『美崎栄一郎のアプリ・バカ』
iPhone/iPad用アプリを紹介した1冊。
Chapter 1 「美崎栄一郎のアプリ・バカ」本冊子の概要
Chapter 2 美崎栄一郎おすすめの “バカ” iPhone/iPadアプリ
Chapter 3 1日限定のスペシャルオファー 有料アプリ→無料化 or 特価セール
Chapter 4 人気 iPhone/iPadサイト
Chapter 5 『iPhone バカ』のカメラ&撮影術
Chapter 3 では1日限定で無料もしくは特価でダウンロードできるアプリが紹介されている。1日限定の日付の多くは1月初旬なのだが、12月29日とか30日のものもあり、とにかく早く本書を買ってクダサイ!(笑)。


表紙&インタビュー宮﨑あおいサン。
1年半前の取材時からどの程度デジタルライフに馴染んだかの質問と映画『きいろいゾウ』(2013年2月2日より全国ロードショー)に関するインタビュー。ちなみに『きいろいゾウ』はワタシの地元/三重県各地で1ヶ月ほどロケされたようで、この映画にはちょっと興味アリ。

関連ブログ『やっほっほ~』:『きいろいゾウ』【映画】(ロケ地;松阪市、南伊勢町、伊勢志摩)


第1特集「史上最薄 iMac 全方位検証」
ノート派のワタシとしてはスルーなのだけれど、新 iMac は台形パッケージに梱包されているのにビックリ。
あと、Fusion Drive(SSDとHDDを1つのドライブとして活用するテクノロジー) について詳細な解説があり、興味深かった。
なお、編集後記でも Fusion Drive について書かれている。ポイントは直営店その他では標準モデルが展示/販売されているが、Fusion Drive はオンラインのアップルストアでの「CTOオプション」でしかチョイスできない。つまり、実際に Fusion Drive の速さを体感することは購入するまでできないことに苦言を呈している。


第2特集「大掃除 激的ビフォーアフター」
ここでは物理的なゴミ/ホコリの掃除とHDD内の不要ファイルの削除について指南。


SPECIAL「僕たちが、アプリで日本を変えてやる」
『Balloon』『giftee』『ソーシャルランチ』『Retty』『Pickie』というアプリを開発した20代の起業家5人の合同インタビュー。「スティーブ・ジョブズは尊敬の対象というよりは遠い存在」というコメントが世代差を感じさせる。



「Mac の知恵袋 iPhone は優先席付近ではやっぱり電源OFFすべき?」
ワタシ自身、地元のガラガラ電車に酔ってうっかり優先席に座ってそのまま iPhone で音楽を聴き始めたら、車掌が出てきて「ここで携帯を使うな!」という旨の注意を受けて反省した経験があるが(笑)。
本記事では携帯電話がペースメーカーに与える科学的データと、各国の電車内での携帯電話のマナー/ルールについても解説。



『Mac Fan』2013年02月号はこんなところで。



テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ