スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エツミのキャリーカート『トゥルーリー・プロ1』



正月早々、ネタ不足のため、これまで書いてこなかったエツミのキャリーカート『トゥルーリー・プロ1』をご紹介。

このキャリーカートは2008年の北京オリンピック観戦のために購入したもの。

過去のエントリー:北京オリンピック 持ち込み機材

本当は愛用していたエツミ『トゥルーリー・スポーツカーゴ(E-3110)』を持っていきたかったのだが、機内持ち込みサイズから外れていたので、代わりに購入したのが ロープロ『ローリングコンプトレッカープラスAW』。ところが、『トゥルーリー・スポーツカーゴ(E-3110)』と似たサイズであるにもかかわらず、意外にモノが入らない!
また、オリンピック開催前のウワサで「デカイレンズは一般客が会場内に持ち込むことができないかも?」というような情報が出ていて、ヨンニッパを持っていくことを諦めた。それに伴い、小さめのキャリーカートをと思って購入したのが『トゥルーリー・プロ1』というワケ。

過去のエントリー:
エツミ『トゥルーリー スポーツカーゴ(E-3110)』
機内持ち込みサイズのカメラバッグ Lowepro ローリングコンプトレッカープラスAW
北京オリンピック ikeda_hiroyaのとりあえずブログ



結局、テロ防止のための厳戒態勢の町中では、バスに乗るにもこのキャリーカートは危険視され、ましてオリンピック会場には入場チェックゲートにさえ入れてもらえなかった。

過去のエントリー:
2008年8月11日 北京オリンピック旅行記(2日目のバドミントン観戦) ←スエマエ、廣瀬栄理子選手の写真アリ。
2008年8月11日 北京オリンピック旅行記(2日目 JOCジャパンハウス)


ところで、このバッグの仕様について一応書いておく。

キャリーカート、縦位置/横位置でのハンドキャリー、付属のストラップを使用してのショルダーという3ウェイでの使用が可能。ただ、ハンドキャリーする際に、タイヤを自分側にして持つと、歩くとき足にタイヤが当たって不愉快。

メインの収納部はサンニッパ1本と普通サイズのレンズ3本、1D系カメラ2台が入る程度。
外周はは厚みがあり、中空プラボードが入っているようで、外からのショックには余裕で耐えられそうな仕様。

トビラ部分の内側の上段には透明な小物入れ。下段にはノートパソコンが入る大型ポケット。ただ、モバイルPCを入れるぶんにはポケットにすっぽり収まって問題ないけれど、15インチクラスになるとポケットからはみ出てしまうので、クッション入りカバーに入れてから収めないとカメラやレンズとぶつかって傷がついてしまう。また、パソコンはバッグを大きく開けることなく取り出したいから、外側にPC用ポケットを設けて欲しかった。

トビラ部分の外側には2つのジッパーがあり、上段はメッシュポケット2つ。下段はペンや小さいリーフレットなどが入るポケットが。正直、全然使わなかったけれど(爆)。

外観はスクエアな黒のキャリーカートなので、ビジネスバッグっぽい。

ところで、先日このバッグを使用したところ、使い始めてすぐにハンドルがぶっ壊れてしまい、さんざんな目に遭ってしまった。

過去のエントリー:
2012.12.27(全国小学生)-12.28 (日本リーグ)撮影機材  スタートからトラブル


こうして振り返ってみると、トラブルばかりのバッグですなぁ(笑)。



スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

Re: No title

コメントありがとうございます。
お暇なとき、また見にきてください。
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。