「ロモグラフィーからスマートフォンで使えるフィルムスキャナーが」について



変デジ研究所が首題の記事を紹介。

変デジ研究所の記事:ロモグラフィーからスマートフォンで使えるフィルムスキャナーが

「Kickstarter」という投資サイトを通じ、ロモグラフィーというメーカーがスマホでフィルムスキャンを行なうアクセサリーとアプリの開発に投資を呼びかけている。実際にプロトタイプのデモが動画で紹介されている。
記事が書かれた時点では、5万ドルの予定額に対して3万5,000ドルあまりだったようだが、1月17日時点ですでに14万ドルをオーバー。このプロジェクトは実現されるのだろう。

Kickstarterの記事(英文):The Lomography Smartphone Film Scanner

ロモグラフィーはもともと安価なフィルムカメラを提供してきたメーカーだが、撮った写真を手軽にネットにアップするシステムとして考えたようだ。

ワタシ自身はスマホ中心というよりはパソコン中心だし、フィルムスキャナー内蔵のプリンターもあるからこのアクセサリーを欲しいとは思わないけれど(それ以前にスキャンするフィルムがない。笑)、世の中にはスマホ中心の人もいるだろうし、あるいはパソコンを持っていない人もいるだろう。そういう人たちが気軽にフィルムカメラを使うためのアクセサリーとしては便利かもしれない。

スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : ロモグラフィー


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ