CP+2013 レポート(その6) ワタシの注目コンパニオン編



さて、いよいよCP+2013レポートも終盤となり、今回はワタシの注目コンパニオン編でゴザイマス。


まずはコスチューム部門


第1位 エイゾー(旧ナナオ)

 

 

昨年、一昨年のカワイイ系とは変わって、イベントでありがちなタイプになったのは残念だけれど、スカート丈は短く、肩出しスタイルはいいですなぁ(笑)。シルバーのニーハイブーツで露出度を抑えているので、エロくならずカッチョイイ。



第2位 日本写真映像用品工業会

 

以前は平凡なスタイルだったけれど、今回は大きなチェックの衣装。デザイン自体は保守的だけど、春を感じさせる明るい色柄がオリジナリティを出していると思いマス。



第3位 カシオ

 

シックなダークネイビーのワンピースにレインボーメタリックのスカーフ。胸元と脇は銀色素材を使い、シルバーの細いベルト2本というスタイル。
ダークネイビー(ミッドナイトブルーと言った方が洒落ているかな?)のワンピーススーツは珍しい。
ただ、カシオのブースはアクティブなプレゼンテーションをしていたので、それとはマッチしていなかったのが残念(笑)。



続いて個人部門

昨年は団体部門も設けていたのだけれど、今回は各社ばらけていたので省略。



第1位 横浜市関連コーナー

 

出口付近の奥まったところでひっそりと写真展の案内をしておりました。アフリカがテーマの写真展だったので、アフリカの民族衣装を着ていたのだろう。もう一人のおねーさまはケニアの民族衣装を着用。なかなかセクシーな衣装なので、本当はコスチューム部門にもノミネートしたかった(笑)。
身長はたぶん160cm程度でほかのコンパニオンに比べると低い印象だったけれど、隅の方でいるのはもったいないおねーさまでした。



第2位 カシオ

 

派手でも地味でもない、でも綺麗なイイ感じのおねーさま。



第3位 キヤノン

 

このおねーさまも美人。真正面を向いて写真に撮られているので、美しさが出し切れていないけれど(笑)。
なお、キヤノンは今年コスを変更。昨年までは白ベースに赤いアクセントカラーのスーツだったけれど、今年は白ベースにシルバーでシックな印象。スカーフでキヤノンカラーを主張しておりマス。(昨年の写真は一番下のリンクからどーぞ)



第4位 ペンタックスリコー

 

ペンタックスリコーはパンフレットを持って写るという、うっとおしいことをしないのがヨイ。




第5位 シグマ

 

このおねーさまはほんわかした印象の顔立ちの癒し系。
シグマはブースも白と黒、コスチュームも白と黒。シックにまとめてきた。
タイトフィットのセーターは悪くないけれど、黒はAFが効かないのでチト困る(笑)。
昨年は白いプレーンなシャツにチェックのミニスカート、一昨年はマゼンタ色のセーターにスカートと、シンプルなのがシグマのスタイル。それはそれでいいのだが、胸元に「SIGMA」ロゴの大きめのブローチを飾るなどしたほうがいい。これを書くのは3年連続(笑)。(昨年の写真は一番下のリンクからどーぞ)



とりあえず、順位付けはここまで。まだまだ美しいおねーさまがたはいらっしゃいます。ワタシが撮影した各メーカーのおねーさまがたをご紹介。



パナソニック

 

 

このおねーさまがたもお綺麗ですねぇ。
パナソニックのコスチュームは露出度も高いし(笑)、黒のトップスも結構凝ったデザインなのだけれど、このデザインで3年連続は・・・。まぁ、大赤字をたたき出しているパナソニックだから仕方ないか・・・。



タムロン

 

ブルーはタムロンのコーポレートカラーなのでホワイトxブルーのコスチューム。悪くないけどこのパターンは何社もあり、あちこち回っているとどこのコンパニオンさんだかわからなくなってくる(爆)。なお、写真ではわからないけれど、スカートの裾の左側には『TAMRON』ロゴが入っており、いちおうメーカー名の主張はしてマス(笑)。



シグマ

 

このおねーさまもお綺麗だったので掲載。かなり背は高く、スタイルのいい方デシタ。



ペンタックス

 

またまたペンタックス。2人とも気さくな感じで撮影に応えてくれマシタ。



ニコン

 

ニコン得意のブラックxイエローコスチューム。よく見るとトップス部分はシャーリング(ヒダ)処理しているが、黒いのでわかりづらいデス(笑)。あと、昨年も書いたけれど、ストッキングまで黒いとちょっと重いデス。



アスカネット

 

こちらもホワイトxブルーのコスチューム。もちろんタムロンとは全然違うデザインですが。胸に『MY BOOK』とプリントしているので注目してしまいます(笑)。ただ、パンフレットをこーゆー風に持たれると、コスや身体のラインがわからない。邪魔です!(爆)。



オリンパス

 

オリンパスのおねーさんたちは通路でパンフレットの配布を行っておらず、来場者にカメラの説明をするという、コンパニオン本来のお仕事しかしないので(笑)、なかなか撮影できる機会がなかった。たまたま来場者への説明を終えてフリーになったところを撮影させてもらった。なので、オリンパスで撮影できたのはこのおねーさまのみ。
ちなみにオリンパスは数年続いたコスチュームを今年はリニューアルしてマス。ワタシ的には昨年までのタイプが好みだったけれど(笑)。(昨年の写真は一番下のリンクからどーぞ)



エプソン

 

エプソンもまたホワイトxブルー。ボレロジャケット、へそ出しトップス、シフォン素材重ねのスカートとなかなか攻めたデザインのコスチューム。私の好みとはちょっと違うけれど(笑)。




横浜市関連コーナー

 

個人部門第1位のおねーさまと一緒にいたおねーさま。こちらは首に「出展社」のカードをぶら下げていたので、コンパニオンではなく社員さんかと思うけれど、ケニアの民族衣装をお召しでした。



ニッシン

 

 

オレンジのおねーさまのコスチュームはコンパニオンのコスチュームとして好ましいものだと思うけれど、もう一人の方のは・・・(笑)。なんといってもフワフワの毛皮の帽子! オリーブのジャケットにTシャツ、短パン、ハイヒール・・・。



シルイ

 

 

カメラオヤジが集中していたシルイブース(笑)。露出度高いですが、ワタシ的には・・・(笑)。



ブラックラピッド



エナメルのブラックxイエローで攻めてます! といっても昨年と同じだけれど(笑)。今年はカワイイおねーさまがたでした。





こんなところがワタシの注目コンパニオン編でゴザイマス。



過去のエントリー:
CP+2012 レポート(その6)ワタシの注目コンパニオンは・・・(笑)
CP+2012 レポート(その5)ワタシの注目ステージモデルは・・・(笑)
CP+2011レポート(その5) 各ブースを盛り上げるコンパニオンのおねーさまがた
CP+2011レポート(その4) 各ブースを盛り上げるステージモデルのおねーさまがた
CP+2010 レポート(その2)コンパニオンのおねーさんたち


スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : CP+2013


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ