『LOVEフォト』Vol.4(MOTOI PUBLISHING/2011年)

LOVEフォト Vol.4 ([テキスト])LOVEフォト Vol.4 ([テキスト])
(2011/10/28)
MATOI PUBLISHING (編集)

商品詳細を見る


たまたま BOOK OFF のカメラ雑誌コーナーで見つけた『LOVEフォト』Vol.4(MOTOI PUBLISHING、2011年10月発行、税込み価格:1,200円)。

表紙がイラストなので、いったい何の本なのか?という感じだが、タレント10名をそれぞれ違うカメラマンが撮影。バラエティに富んだ写真集となっている。550円だったので、まぁ、買っちゃえ!、と。


大島優子(AKB48) X 蜷川実花
白や赤のウィッグをかぶったり、帽子やドレスにも凝った蜷川ワールド全開的な写真。

長澤まさみ X 箭内道彦
屋外や室内でライティングなしの自然な写真。
編集部によるインタビューページあり。

多部未華子 X アミタマリ
スタジオポートレート。目の周りをかなり濃く化粧していて、怪しい表情を出している。
ワタシは特別、多部未華子のことが好きなわけではないけれど、この写真は好きだ。

太田莉菜 X 伊藤彰紀
こちらもスタジオポートレート。オレンジやグリーンの背景や服装、ポーズが1970年代風?

平野綾 X 中村和孝
“七変化” をテーマに7種類の異なるスタイリング、ヘア、メイク、撮り方で撮られている。ここだけでもかなりのバリエーションで楽しい。
撮影後のインタビューページあり。

JUNO X MAYUMI KOSHIISHI
スタジオポートレート。ややダークなトーンでシブい写真多し。

きゃりーぱみゅぱみゅ X MASAYA TAKAGI
こちらはきゃりーワールド全開的な写真。かぶりものをしたり、白目を剥いたりして、“綺麗” とか “美人” とは違った写真ばかり(笑)。

川澄奈穂美(なでしこジャパン) X 今城純
サッカーコート周辺でのポートレート。全体に飛ばし気味(露出オーバー)の写真で統一。ワタシ的には好きではない(失礼!)
インタビューページあり。

HIRO(EXILE) X 福島典昭
スタジオでのポートレート。肌や革ジャンなどの質感をしっかり出している。

藤井リナ X 彦坂栄治
モノトーンの衣装で背景も白。全体的にセピアっぽいトーンで仕上がっている。すました表情で甘くない写真。


なお、ワタシは “写真集” と書いたが、表紙には「VISUAL FASHON MAGAZINE」とあり、中のそれぞれの写真の隅には来ている服のブランドや価格が記載されており、巻末ではそれらアイテムのみの写真も掲載されている。まぁ、2011年に出版されたものだから、今はもう売っていないだろうけど(笑)。



ところで、そーいえば昔、似たようなのを買ったなぁと思ったら、やっぱり買ってました(笑)。

過去のエントリー:ファッション誌!? 写真集!? 『LOVE フォト』


tag : LOVEフォト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ