『サイゾー』2013年04月号「タブーな本」

サイゾー 2013年 04月号 [雑誌]サイゾー 2013年 04月号 [雑誌]
(2013/03/18)
不明

商品詳細を見る



『サイゾー』2013年04月号「タブーな本」
3月号で通巻200号となり、本号から3回、「200号突破記念特集」をするのだとか。表紙・背表紙も銀ピカのおカネのかかった印刷。ただ、普通だったら「200号」で豪華にすると思うんだけど、3月号は普通デシタ。編集が終わってから「そーいえば200号だなぁ」と気づいたのでは?(爆)。2月号巻末の「3月号予告」では、特に「200号」であることには触れていなかったからなぁ(笑)。


それはともかく、まず表紙&巻頭グラビア
モデルは佐山彩香サン(19歳)。高校生グラドルとしてデビューし、TVドラマ『GTO』でも出演していたようだが、ワタシは見ていないので存じ上げず。
今回のテーマは “ビショビショの美女の読書” だそーで、水しぶきのかかった写真となっている。最初は水を合成しているのかと思ったけれど、インタビュー記事を読むと、実際に水を使っていたことがわかる。ただ、表紙の写真は合成でしょうが(笑)。


第1特集「タブーな本 100冊」
第1章 最新刊行物で読み解く “裏ニュース”
第2章 読んだだけではわからない “事件の真相”
第3章 読めば読むほど驚かされる “不都合な真実”

「出版不況が生み出した回収本」が業界の裏事情を解説していて面白い。俎上に上がっているのは河西智美の「手ブラ写真」が話題となった『ヤングマガジン』7号、DVDのコピー防止機能を無効化するソフトウェアを付録にした『ものすごくわかりやすいDVDコピー2012』など6冊。法的に問題のあるもののほか、著しい誤訳、盗作問題などが回収の主な原因のようで。

「チ○コとマ○コをアートへ昇華!? 奥深き性器写真集の傑作たち」。解説文はしっかりしているのだけれど、本誌にモザイク等の処理なしで写真集を多数掲載して、大丈夫なのか?(笑)。


第2特集「200号記念 “手前ミソ” 特集(笑)!! AKB48 “醜聞史”」
初公演直後からAKB48を取り上げていたと自慢する『サイゾー』編集部が、18ページを割いて過去の主立った記事をプレイバック。


第3特集「巷で話題のネオヒルズ族、その真の顔と危険性をはかる」
“ネオヒルズ族” とは、「情報商材などを扱ったネットビジネスで何億という金を稼ぎ、六本木・麻布界隈を闊歩するニューリッチたちのこと」だそーで。
本特集ではネオヒルズ族/与沢翼氏へのインタビューやネオヒルズ族の実態解説で構成されている。
ネオヒルズ族の種族分類で、「脱サラ元リーマン」「一念発起の元ギャル男」のほか、自分もネオヒルズ族になりたいと願う「ネオヒルズ族ワナビー」まで入っているのが面白い。


「ぶっちゃけセクシー対談 長瀬ハワイ x 壇蜜」
いま話題の壇蜜がゲスト。結構、赤裸々な内容の対談でゴザイマス。



『サイゾー』4月号はこんなところで。




テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

tag : サイゾー


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ