2013.04.06 OSAKA インターナショナルチャレンジ バドミントン選手権大会



準決勝の6日はたった10試合のみ! 昨日まではタイムテーブルをチェックしながら撮り漏らしがないか神経を使いながら撮影していたが、今日は10試合のみなのでその心配は無し。
ただ、試合数が少ない分、映像にバリエーションを加えようと今日は観客席からの超望遠撮影もすることにした。
レンズは SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM に 1.4倍テレコンバーター。
なお、昨日までの6面コートから3面コートに変更され、観客席からの撮影でもさほど見下ろし感はなくなった。

ファーストゲームの前半で1選手(あるいは1チーム)をコートエンドの延長上の観客席から撮影し、11点時のインターバルで反対側の観客席に移動してまた撮影。1ゲームが終わる頃合いにアリーナに入り、下からの撮影。

従って、24-70mm、70-200mmも使用する上に120-300mmが追加されるため、アンダーアーマーのデイパックに120-300mmを入れて会場内を持ち運ぶことに。

昨日まではTシャツの上にシャツまたはフリースを着て、その上に黄色いビブスを着て撮影していたのだが、撮影するうちにヒートアップしてしまうため、かなり汗だく状態に。なので、今日はTシャツ1枚の上にビブスを着て撮影。
全然寒さを感じず、ちょうど良い具合。これでも顔周りから出る汗や湿気で眼鏡が曇るくらいだった。

60試合を撮影した昨日が7,411ショットだったのに対してたった10試合で5,391ショット。余裕があればあったで撮りまくってしまう(笑)。実際に必要な写真は数十枚程度なのだけれど(爆)。

試合は11時スタートで16時前には全て終了。あちこち動き回って撮影していたけれど、疲れはあまり感じないで済んだ。やはり疲れのピークは6日だったようだ。試合数が多く、撮り漏らししないよう気疲れしたのが要因か。後半は少し頭がぼんやりしてしまった(笑)。




テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : バドミントン 大阪 インターナショナルチャレンジ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ