『カメラマン』2013年05月号

カメラマン 2013年 05月号 [雑誌]カメラマン 2013年 05月号 [雑誌]
(2013/04/20)
不明

商品詳細を見る



『カメラマン』2013年05月号


表紙&「倉繁利の女優びより」のモデルは栗原千明さん。


やはり巻頭特集は「公開しない最近コンデジ選び!!」
1.広角系単焦点コンパクトの魅力
2.最新ズーム機の実力検証
3.EVF内蔵ロングズーム驚異の汎用力
4.防水耐ショック機のタフネス力
とコンデジの中でもカテゴリー別に実写比較。ペンタックスリコー GR は実写比較に入っていないのが残念だが(単独作例レポートはアリ)これはなかなか参考になるかも。
ワタシ的にはパナソニック TZ-40 に注目していたのだけれど、高感度画質でキヤノン パワーショット G1 X との差が歴然としていてショック(笑)。まぁ、それぞれのカメラの目指すところが違うので仕方ないところではあるが。


「やっぱり気になる!? ニコンD!」
D7100が発売になることで、D4からD800E、D600、D7000、D5200 までを実写比較。
ワタシはニコンユーザーではないのでスルー(笑)。


「GW東京撮影ガイド」
正直なところ、作例を見ても東京へ行って写真を撮りたいとは感じませんなぁ(笑)。



「どっちのLENS SHOW」。今回はシグマ 30mm F1.4DC HSM vs ライバル編
ライバルレンズは シグマ 35mm F1.4 DG HSM、キヤノン EF 35mm F1.4L USM、同 EF 35mm F2 IS USM の3本。
シグマ 30mm F1.4DC HSM がAPS-C にしか対応していないので、すべてキヤノン EOS 7D でのテストとなっている。
総合評価では、僅差でシグマ30mm>キヤノン35mm F2>キヤノン35mm F1.4>シグマ35mm という順位となっていて、シグマ35mmの評価が低くなっているのが意外。



『カメラマン』5月号はこんなところで。



テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : カメラマン


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ