2013.05.26放送TV『がっちりマンデー!』「新企画! いま実は “会” ビジネスがアツい!?」



今回は “会” ビジネスとして、運動会、同窓会、商店会を取り上げていた。このうち運動会をここではピックアップ。

運動会のパートでは東京都渋谷区の千株式会社を取り上げていた。



千株式会社のサイト:SEN CORPORATION

同社は写真館や撮影事業者のネットでの写真販売事業のサポートもしているようだ。

千株式会社のサイト:写真撮影事業者様向けインターネット写真販売システム「はいチーズ!+(プラス)」


 


この会社は幼稚園や保育園の運動会の写真を撮影してネット販売している。


 



取材では400名の幼稚園児を3名のカメラマンが合計4,000枚を撮影。
大人数を写していても、1枚1枚、主役を目立たせることを心がけているとのこと。
専用サイト「はいチーズ!」で販売。
従来のように校舎の壁に写真を貼って注文を取る方式に比べ、良い点として、
● 親が写真撮影のため場所取りをする必要がなくなる
● 親が撮るよりも我が子のいい瞬間を撮ってくれる
● 写真を撮らず、我が子の応援に専念できる(ゲスト:堀ちえみ談)
● 家でじっくり写真を選ぶことができる
● (写真購入のため)子供に現金を持たせる必要がない



一方、ホストの加藤浩次は「寄り(アップ)の写真が多いけど、グループショットで「こんな奴もいたなぁ」とわかるような写真のほうがよくないですか?」と子供目線で周りにアピールしていて、これはこれで面白い視点だと思った。ただ、ゲストの森永卓郎が「グループショットだったら誰でも撮れるが、アップの写真は一般人には難しい」。さらに進藤晶子が「グループショットがたくさんあるなかで、必死な姿のお嬢さんの写真があれば・・・」とたたみかけると、加藤「・・・買いますけど。」と敗北(爆)。
スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : がっちりマンデー


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ