「キヤノン、「EOS-1D X」の最新ファームウェア(Ver.1.2.4)を公開」について

キヤノンは5月30日、EOS-1D X の最新ファームウェア(Ver.1.2.4)を公開した。

キヤノンのサイト:EOS-1D X ファームウエア Version 1.2.4 [Mac OS X]

更新内容は次の通り。

1.外部ストロボのAF補助光投光時のAFスピードを向上しました。
2.操作ボタンから指を離したあとの測光保持時間 (6秒) が切れた後で、シャッターボタンの半押しなどによる測光ON/AF動作するまでの時間を短縮しました。
3."Caution 02" が誤記録される現象を修正しました。
4.外部ストロボ連写中に連写が一時的に止まる現象を修正しました。
5.カメラの電源を OFF すると GP-E1 で設定した情報が初期化される現象を修正しました。
* ファームウエア Ver. 1.2.1 でのみ発生する現象です。
* カメラの電源をOFFすると GP-E1 で設定した情報が GP-E1 に記憶されます。カメラの電源を OFF する前にカメラから電池を取り出した場合には記憶されませんので、ご注意ください。

いろいろ細かいバグが修正されているので、早速ダウンロードしてインストールしようとしたら・・・



インストール作業の途中で、「新しいバージョンのファームウェアを選択せよ」という指示の下に何もでない!

PDFの取扱説明書の指示通り、あらかじめ初期化したCFカードは使用しているし、ファームウェアはルートディレクトリにコピーしたのだけれど。
2回試して上手くいかなかったのでアップデートは中止した。うかつに変な操作をしてカメラが故障しても困るし、とりあえず現状に大きな不満もないので。

1DXユーザーの皆さん、上手くインストールできました?

スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : キヤノン EOS-1DX


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファームウェアの検索から来ました

自分は、昨晩、カードリーダーを使う方法でおこないました。
今回は少し時間がかかりましたが、ファームウェアの変更は完了しましたです。
自分にとっては、確かに、GP-E1の部分が良くなりました。

Re: No title

MoBlueさん、コメントありがとうございます。

そーですか、上手くいきましたか。ワタシもカードリーダー経由(Mac OS X 版)で行なったのですが・・・。
再チャレンジしてみたいと思います。
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ