「エツミ、キヤノン“白レンズ”用外観補修液」について




エツミがキヤノン製白レンズ向け外観補修液「ホワイトレンズペイント」(E-6513)を7月3日に発売するとのこと。価格は2,100円。

デジカメWatchの記事:エツミ、キヤノン“白レンズ”用外観補修液

エツミのサイト:ホワイトレンズペイント

これはキヤノン白レンズユーザーにとっては朗報では? やや高価な気もするが、自分でプラカラーを調合してベストマッチのカラーを試行錯誤することを考えれば、最初からベストマッチのカラーで提供されるのだから安心ではある。

ところで、ペイントの剥げについてだが、ワタシ自身はこれまでの使用の戦績だと思っているので、下手な補修をしないでそのままにしておく方が逆にカッコイイという感覚を持っているのだが。
他人がピカピカの最新の高級レンズを持っているのを見ればウラヤマシくも感じるが、一方でぼろぼろに使い込まれた機材を持っているのを見れば、ちょっと一目置いてしまう。
ワタシが高校生の頃によく通っていた写真屋さんの話では、キヤノンF-1のペンタ部の角をわざとヤスリで削ってなかの心中部分を出してエージングする人もいたとか(笑)。

もちろん、自分の機材をなるべく新品に近い状態で使いたいという感情もよくわかる。そーゆー人には本製品はオススメかも。

ただ、ペイント補修しても、下取りなどで査定は上がらないだろうなぁ。だとすれば、自己満足でしかないのだろうなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : エツミ 白レンズ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ