『Mac Fan』2013年08月号

Mac Fan (マックファン) 2013年 08月号 [雑誌]Mac Fan (マックファン) 2013年 08月号 [雑誌]
(2013/06/29)
不明

商品詳細を見る



『Mac Fan』2013年08月号


表紙&インタビュー剛力彩芽さん。
剛力さんは MacBook、iPad、iPhone を使う Apple ヘビーユーザーのようで。iPhoneは学生時代から使っていたとのことだけれど、そうすると当時はソフトバンクだったんでしょうなぁ(笑)。まぁ、au のCMに出る頃には au でも iPhone を販売していたから、切り替えたのでありましょう。
後半はCD『友達より大事な人』に関するインタビュー。


第1特集「WWDC 2013 渾身レポ」
40ページを使った大レポート。
基調講演の内容や発表された新製品のことがレポートされている。
ワタシが最も興味深く読んだのは、新 Mac Pro。これだけで6ページを割いている。
米アップルのサイトで見た限りでは高級傘立てにしか見えなかったが(爆)、内部構造はなかなかカッチョイイ。いっそのことブラックアルミの外装を止めてプラスチックなりアクリルなりの透明素材を使った方がいいように思うけど。サードパーティが発売しそうな気がするが、アルミ外装は冷却機能も考えているのかな? あと、透明だと中にたまるホコリが気になってしまうでしょうな(笑)。
まぁ、ワタシはノートブック派なので買うつもりはないし、そもそも買えない金額で発売されるだろうけれど(爆)。


第2特集「デスクトップ環境がものすごく気持ちよくなる10のスイッチ」
1.Finderの快適スイッチ
2.Dockの快適スイッチ
3.メニューバーの快適スイッチ
4.スポットライトの快適スイッチ
5.クイックルックの快適スイッチ
6.操作スペースの快適スイッチ
7.LaunchPadの快適スイッチ
8.キー入力の快適スイッチ
9.マルチタッチジェスチャの快適スイッチ
10.通知の快適スイッチ
ノーマルの状態でのTips も多いのだが、アドオンソフトが必要なものとか、「ターミナル」でいじるものとかも多く、ワタシ的にはちょっと・・・。興味のある方はドーゾ。


「Command + Eye」
● D11出演のアップルCEO その言外を深読みする
● iPhone や iPad で工場を操作! テクノロジーとチョコが溶け合う
● 「BiND for WebLiFE* 6.5」がフォントで魅せるWEBサイトを実現
  WordPressに対応した「BiND for WebLiFE* 6.5」だが、WordPress上ではWEBフォントが使えないというのはどうなの?
● アップルのクリエイティブデザインを支える邦人副社長「ヒロキ・アサイ氏」
● iPhone 防水加工サービス「WaterBlock」が間もなくスタート
  というか、iPhone 自体、防水にしてほしいところですなぁ。
● 「大辞泉」がソーシャルゲーム風の課金システムを採用した理由
● モバイル決済サービスの新風 「Square」が購入体験を変える
● 為替の影響はわかるけど 声明ナシはいただけませんよ
  ワタシも以前書いたけど、やっぱりそーだよなー。値下げはもちろん、値上げの時もキッチリとアナウンスすべきだろう。


『Mac Fan』2013年08月号はこんなところで。



テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

tag : MacFan


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ