バドミントン漫画『ガズリング』第4巻(才谷ウメタロウ/芳文社)

 



『週刊漫画TIMES』で不定期連載されていたバドミントン漫画『ガズリング』(才谷ウメタロウ/芳文社)の単行本第4巻(590円+税)が発売されたので、早速購入。

中学時代は美術部だった武智紗羽はとあるいきさつで高校入学早々バドミントン部に入部。3年生が引退し、1・2年生のみのチームとなった松葉高校。新人戦では強敵・麗煌女子高校と対戦、どのような結果が待ち受けているのか? バドミントン漫画の名作『スマッシュ!』(咲香里/講談社)(→リンク)では最後に主人公がオリンピックのファイナリストになるという理想的な終わりかただったけれど、『ガズリング』はそのような展開ではなく、ごく普通の高校生が経験するであろうという結末で、リアリティはあるだろう。

最後に、武智紗羽が2年生になり、新しい後輩が入部しての番外編エピソードもあり。

なお、カバーを外した裏表紙に4コマ漫画2つもあるので、お見逃しなく!

『ガズリング』は第4巻にて完結! 第4巻から読んでもちょっとストーリーがわからないと思うので、読むなら第1巻から大人買いをどーぞ(笑)。



関連エントリー:
バドミントン漫画『ガズリング』1巻(才谷ウメタロウ/芳文社)
バドミントン漫画『ガズリング』2巻(才谷ウメタロウ/芳文社)
バドミントン漫画『ガズリング』3巻(才谷ウメタロウ/芳文社)










テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : バドミントン ガズリング


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ