新しいデジカメには新しい液晶保護フィルムを!『エツミE-7204』



パナソニック LUMIX DMC-TZ40 を購入したので、液晶保護フィルムをあとから購入。
ほんとはアマゾンでカメラと一緒に購入したかったのだが、一緒に買うとカメラの到着が遅れるようだったので。

購入したのは地元にあるカメラのキタムラ。エツミ『デジタルカメラ液晶モニター用保護フィルム パナソニック ルミックス TZ40 専用 E-7204』(798円)。
名古屋のビックカメラあたりだといくつか選べるのだろうけど、このお店ではこれしか選べなかった。でも対応する製品があっただけマシか(笑)。

これまで使用してきたTZ7の液晶保護フィルムを剥がしてTZ40に張り替えるという手段もあったのだけれど、古い液晶保護フィルムというものは結構擦り傷がついているもので、それを新しいデジカメに装着するというのはどうかと思ったので、価格もそれほどのものではないので新たに購入した次第。

パッケージには「パナソニック製《ファインティアラ》を使用」とある。パナソニック、こんなものも作っていたとは!

《ファインティアラ》の特長は独自の低屈折率反射防止材料技術とナノ粒子高分散化技術により・・・
● 低反射率
● 高耐摩耗性
● 指紋等汚れの拭き取りが用意
だそーで。

素材は接着面:シリコン膜、ベースフィルム:100μmPETフィルムとなっているが、PETフィルムの上にはハードコート層、その上に反射防止層、さらにその上に保護フィルムという5層構造になっているようだ。
ま、使う分には特に気にするものではないけれど。


とりあえず、コレを貼ったので、あとはガンガン使えマス。



テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : エツミ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ