バドミントン撮影用に購入 NIKE FREE WOVEN 4.0



バドミントン撮影では、観客席ではいわゆる「下靴」で問題ないけれど、アリーナでは「上靴」を履かなければならない。
まぁ、常識的なことなのだが、靴というものは結構かさばる。荷物になるのでなんとかしたいところだが・・・。

ワタシの場合、初代 NIKE FREE を持っていたので、それを今まで利用してきた。このシューズはかかと部分に芯(ヒールカウンター)が入っていないので、かかとを潰してトランクに入れることができるからだ。
その NIKE FREE もかかとの織物部分が左右とも裂けてしまい、ちょっとみっともない状態になっていたのをだましだまし履いてきた。





そんなワケで、新しく購入したのが NIKE FREE WOVEN 4.0。
アッパー全体がカラフルな平ゴムで編まれている。なので、通気性も良さそうだし、足にもフィットする。もちろんかかと部分は潰すことができる。



アウトソールは縦横に切れ目を入れた NIKE FREE らしいもの。


ただ、●●の大足のワタシとしては、28.5cm がたぶんベストサイズ。ところが店には28cmしかなく、とりあえず履くことができたので購入した。快適に履くためには中敷き(インソール)を抜いて履くほうが良さそうだ。まぁ、このシューズでバドミントンをするわけでもないし(笑)。

スポンサーサイト

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

tag : NIKE


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ