コミック『シャトル・プリンセス』第1巻



コミック『シャトル・プリンセス』第1巻(咲香里著/モーニングKC 講談社/税別552円)。週刊『モーニング』不定期連載のバドミントン漫画が待望の単行本化!

天才的バドミントンプレーヤーの高校生/有沢由利が実業団に練習生として参加。競争心のない有沢に西条が怒りをあらわにしたことで有沢は実業団入りを決心、西条と女子ダブルスのペアを組み、世界の頂点を目指す姿を描いている。

バドミントン漫画と言えば同作者による『スマッシュ!』(全17巻)が有名だが、こちらは主に高校生の部活生活を描いている。
『シャトル・プリンセス』はナショナルチームでのプレーを描いており、マスコミのビジュアル重視報道や世界大会でなかなか勝てないことに対するネット上の批判に怒りまくる西条とそれをなだめる冷静な後輩/有沢の姿が笑える。



・・・以上、某サイト記事と同じなので、加筆(笑)。

『スマッシュ!』と違ってバドミントンの詳しいルールは全く解説されていないが、不定期連載の漫画としては仕方のないことだろう。だが、解説がない分、ストーリーがスッキリしてよかったと思う。
また、ストーリー冒頭の練習後には入浴シーンがあるが、これは大人読者向けのサービスか(爆)。2人ともアスリートとは思えない巨乳デス(笑)。

何度読んでも飽きない面白い内容。バドファンにはオススメ!
本作の続編は本作の売れ行き次第らしいので、バドファンの方は本書を購入して続編に期待しませんか!




スポンサーサイト

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

tag : バドミントン シャトル・プリンセス


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ