Photoshop CC 体験版をインストールしました!



Photoshop CC 体験版をインストールしました! 正式購入/加入ではなく、体験版(笑)。
アドビの月額徴収システム(Creative Cloud)については一度ハマると抜けられないとわかっているため遠ざかっていたが、CS3以降のユーザーには12月31日までの購入では月額1,000円で使用できるキャンペーンが提示された。この際、これに乗ろうかと。年間12,000円なら、2年で24,000円。これまでのように2年ごとにアップグレードするのと変わらない。しかも、1年後以降も特別提供価格が適用される。これは大きい。さらに、Photoshop Lightroom も使用可能となる(ワタシは Bridge が好きなので Lightroom は使わないと思うが)。
体験版をインストールしたのは、1カ月分の費用を節約するため(爆)。起動時に「体験版の使用を続行する」というボタンを毎回クリックしなければならないが、Photoshop CC の全機能を使用できる。
Creative Cloud は12月3日までの加入で月額5,000円が3,000円となるが、これは1年間のみ。アドビ全製品が自由に使えると思えば安いが、ワタシに全製品を使用するほどの能力はないし、その必要もないし。1年後以降は年間6万円の出費というのはなかなかキツイ。そんなワケで Photoshop CC のみ、購入(加入)するつもり。

さて今回、Photoshop CC の新機能で注目しているのが、
刷新したスマートシャープ
高品位なアップサンプリング
手ぶれ補正

いずれも派手な機能ではないけれど、画像を扱うものとしてはいずれも魅力的な機能だ。

アドビのページ:Photoshop CC / 機能




インストールしてちょこっといじった感想を少し。
なんといっても画像の操作がキビキビしている。これは64ビットモードで動作しているからだろう。ワタシの CS5 はキヤノンの複合機 MP960 のスキャナが 64ビットモードで動かないため、32ビットモードで動かしているので、差が出たのかもしれない。
ちなみに Photoshop CC はスキャナドライバーをインストールしなくても「ファイル」ー「読み込み」ー「画像とデバイスから読み込み」でダイアログボックスが起動し、スキャンすることができる(上記画像)。


細かいところは今後ということで。

スポンサーサイト

テーマ : コンピュータ関連
ジャンル : コンピュータ

tag : アドビ Photoshop


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ