GH2+100-300mmで家ネコ(といっても外ネコ)を撮影(駄作116)



別の家ネコ(といっても外ネコ)を撮影。

機材はパナソニック LUMIX GH2G VARIO 100-300mm f/4.0-5.6 MEGA O.I.S
GH2はRAWで撮影すると1枚撮影するごとにデータ書き込みにイライラさせられる。一応、RAWありで連続7コマまで撮影できるのだけれど、ここのところ1DXしか使用していないので、その差を如実に感じてしまう(笑)。
一方の 100-300mm は、家ネコを撮るには長過ぎる。この写真は 193mm(35mm判換算386mm)だったけれど、ほとんどはワイド端(100mm)で撮影。高倍率ズームの14-140mmで十分間に合う。

さて、新入り外ネコの2匹目。ちょっとブサ顔(笑)。名前ナシ、性別不詳。このネコもワタシには警戒心を持っていて、一定距離よりも近づくと逃げていってしまう。少し前はチビスケだったが、もはや親猫と変わらない大きさ。
あと1匹、黒ネコのチビスケがいて、3匹の中では一番ワタシに警戒心がなかったのだが、交通事故で死んでしまった模様。1枚も写真を撮らないうちに。


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : パナソニック LUMIX GH2 100-300mm


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ