2013.11.26 ナイキフレームのメガネを新調しました!



普段使用しているメガネのコーティングが剥げてきて見づらくなったことと、度数が合わなくなってきたので、メガネを新調した。





前回メガネを購入した店でスポーツに向くものということで勧められたのがコレ。ナイキのもの。ナイキがメガネフレームを販売していたのを全然知らなかったけれど、スポーツメーカーのナイキのものだから、それなりにいいのだろうと信じて。





メガネのツルは通常のものに比べ、耳の部分で曲がらずに真っ直ぐ長く伸びている。また、グニャグニャとまではいかないものの、柔らかい素材。





先っちょの裏はディンプル加工。これでどれぐらい滑らないかは疑問だけれど(笑)。



購入時、改めて視力を測ってもらうと、右が0.1、左は0.05で左の視力がガタ落ち!(以前は0.1)。
ワタシは近視、乱視、遠視と全部盛り状態(笑)で、前回はすべて補正するレンズにしてもらったのだが、近くを見るときはメガネを外す方が見やすくて遠視補正を入れた意味がなく、今回は遠視補正を入れなかった(レンズが高価になるので。笑)。

フレーム部分が15,750円、レンズが10,000円、曇り止め加工が3,000円で28,750円。
曇り止め加工をしなければ即日持ち帰ることができたのだが、この加工のために1週間待つことに。バドミントンしているとほっぺからの熱/湯気で結構曇ることが多いので、この加工は外したくなかった。

そんなワケで1週間後の今日、メガネを受け取ってきた次第。度がキツくなっているので、ちょっと慣れが必要なかんじ。



テーマ : その他
ジャンル : その他


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ