赤いカブトムシ? 『HIDEO WAKAMATSU』ハイブリッドギアトロリー 3WAYキャリーケース




これまで、バドミントン撮影にはアンダーアーマーのデイパックにカメラ機材やノートPCを詰め込んで運んでいたが、このバッグはそういう用途を想定していないので、基本的に頑丈ではない。総重量10kgぐらいになってしまうので、あちこちにほころびが・・・。
新しいバッグを探していたところ、ようやく希望に近いモノが!

で、東京出張のついでに購入したのが『HIDEO WAKAMATSU』ハイブリッドギアトロリー 3WAYキャリーケース
これまで収納していた機材がほぼ丸ごと入り、カート、リュック、手提げの3ウェイで使用できるというのがポイント。ウェブでチェックしたのだけれど、いろいろと細かいところに気配りされているワリに 14,800円という価格も魅力。

HIDEO WAKAMATSU TOKYOハイブリッドギアトロリー 3WAYキャリーケース



さて、東京出張中のホテルの部屋で写真撮影(笑)しつつ、細かいところをチェック。

まずはアンダーアーマーのデイパックとサイズ比較。サイト情報では・・・
外寸:520×360×160mm(機内持ち込み適合サイズ)
総外寸:540×365×245mm
内寸:495×350×150mm
・重量:約2.8kg
・容量:28L
となっているが、幅はアンダーアーマーのデイパックとほぼ同じ寸法(両脇のポケットを除く)。両脇のポケットの分、高さが長く、収納量としては似たようなものか。




カートとなるキャスター(タイヤ)とハンドル。
「キャスターは走行音、振動の少ないサイレントキャスターを採用。ガラガラという不快な音と、手にかかる負担を大幅に軽減します。」とあり、実際ゴロゴロさせたが、そこそこ滑らか。無音とはいかないけれど(笑)。
ハンドルは一本シャフトながら、結構しっかりしている。使わないときは蓋でカバー。




背中に当たる部分のジッパーを開くと、なかからリュックのショルダーが。開いた蓋はキャスターをカバーする仕様で、なかなかよく考えられている。




また、リュックのショルダーの下にはA4サイズの雑誌が入るポケットが。
そのすぐ裏がハンドルシャフトなので、背中とシャフトに挟まれることになるので、iPadなどの精密機械を入れるのは止めた方が良さそう(笑)。




両サイドにもポケットがあり、ペットボトルや丸めた雑誌が入れられるような造り。折りたたみ傘や三本足の折りたたみ椅子も入れるにはちょうど良さそう。




赤い蓋の部分はポリカーボネート製で、中はノートPC収納スペース。MacBook Pro 15" が余裕で入る。厚みに余裕があるので、電源ケーブルも入れることができるが、中で移動してPCを傷つける可能性もあるので、PC本体か電源ケーブルを何かでラッピングしておいた方が良さそうだ。




メインの収納部のジッパーを開けると、蓋の部分は2段のメッシュポケット。厚みのないものを入れるのに良さそう。




 

メインの収納部はこんな感じ。布一枚の下にはハンドルシャフトやキャスターカバーがコンニチワ(笑)。
なのでカメラ機材をそのまま収納するのはちょっとキケンな気がする。



実際に機材を収めてみた。これまでアンダーアーマーのデイパックに収納していた機材は一応収まる。
ただ、間仕切りを入れないととてもじゃないが機材同士がぶつかって壊れる可能性大。今回、間仕切り/クッション材は用意できていないので、28日、29日のバドミントン撮影では使用するのを見送るつもり。

ちなみにアンダーアーマーのデイパックは外部ポケットにレンズを入れることができるので、上手くラッピングして収納すれば、問題なく機材を運搬できる。もちろん、それなりにぶつけないよう気をつけるけど。

来年は間仕切り/クッション材を用意して、活躍させるつもり。





HIDEO WAKAMATSU キャリーバッグ ハイブリッドギアトローリー 機内持込みOK[85-7557] パープルHIDEO WAKAMATSU キャリーバッグ ハイブリッドギアトローリー 機内持込みOK[85-7557] パープル
()
HIDEO WAKAMATSU(ヒデオワカマツ)

商品詳細を見る




スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : ヒデオ・ワカマツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ