キヤノンから1万円キャッシュバックしていただきました!



12月25日のエントリーでキヤノン「GOLD RUSH PREMIUM」キャンペーンに応募したことを書いたけれど(→リンク)、今日、キャッシュバックの「振替払出証書」が届いた。
実はこれが届く1週間ほど前に、「振替払出証書発行についてのお知らせ」というハガキがキヤノンマーケティングジャパン株式会社から届いていて、今日はゆうちょ銀行からの封書。

 

キヤノンからのハガキは「後日こんな封筒で「振替払出証書」が届きますよ」というご丁寧なご案内。直接「振替払出証書」を送ってもいいようなものだが、オカネとも言えるものをほかの郵便物と一緒に受け取ってウッカリ捨ててしまうのを防ぐためだろう。

なお、ハガキは中が開くようになっていて、中では「キヤノンフォトサークルウェブ」無料体験入会のご案内が印刷されていた。


で、早速郵便局に行き、無事1万円をゲット! いたしマシタ。






ところで、キヤノン「GOLD RUSH PREMIUM」キャンペーンが終わったかと思ったら、「GOLD RUSH SPRING」キャンペーンが始まった(1月24日〜3月23日)。カメラ雑誌の広告ページを見ても、似たような内容だったのでスルーしてしまっていた(笑)。

キヤノンのサイト:キヤノン:ゴールドラッシュ[スプリング]キャンペーン

新しくイメージキャラクターに能年玲奈さんが起用され、新垣結衣さんと交代のようだが、ワタシ的にはガッキーのほうが好みなのでちょっと残念(笑)。

今回のキャンペーンはエントリー&ミドルレンジのカメラとレンズが対象となっているが、EOS 7D が対象商品になっていないのが気になる。近日中に新製品が発表されるのかな?(EOS M2 も対象外だけれど)。

EOS 70D ボディが3,000円のキャッシュバックなのに EF 40mm F2.8 STM が 5,000円というのも面白い。レンズって利益率高いんだろうなぁ(笑)。

それにしても、キャッシュバックキャンペーンばかりするキヤノンにはちょっと失望。実質値下げのようなこのプロモーション、値下げはある意味プロモーションの最終手段と昔の上司は教えてくれた。もっとユニークなプロモーションのアイデアはなかったんですかね?(キャッシュバックキャンペーンに応募しているワタシが言っても説得力がないけれど。爆)。

スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : キヤノン キャッシュバックキャンペーン


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ