2nd STREET で家電品/シューズを売却しました!

部屋の大掃除をしていて、使わない衣類やら家電品(ガラクタ)が段ボール箱に10箱近くになった。
捨てられないけどほとんど使わないものは猫部屋に押し込み、捨てるべきガラクタとリサイクルショップに売るものを選別。

その中から、とりあえず引き取ってもらえそうなものを家の近所にあるリサイクルショップ2nd Street に持っていってみた。
アイテムと買い取り価格は次の通り。


● ナイキ ローカットランニングシューズ   1,200円
● ニューバランス フィットネスシューズ   2,000円
● リーボック フィットネスシューズ     1,000円
● リーボック フィットネスシューズ     1,000円
● リーボック フィットネスシューズ     1,000円
● ノルディカ ファンスキー用ブーツ       400円
● iPhone 3GS 32GB           1,900円
● iPhone 用スピーカー             700円
● iPod 用ワイヤレスヘッドホンセット      300円    合計9,500円



正直なところ、売れなければ捨てるぐらいのつもりだったので、大型段ボール箱1つ分を処分して9,500円ゲットできるとはラッキー!



細かく見ると、シューズ類はほぼ使用感のないものではあるけれど、1足1,000円以上で引き取ってもらえたのは意外。
ニューバランスのフィットネスシューズ MF885は2,000円! 見積書にはハイカットスニーカーとなっていて、ニューバランスのハイカットスニーカーは珍しいと思われたのかも(笑)。




ノルディカ ファンスキー用ブーツは『FunDrie(SOFT)』という名称で、2000年か2001年頃のファンスキーがブームになり始めた頃に購入したもので、スノボー用ブーツとファンスキー用バインディングに取り付けるためのプラパーツで構成されたもの。3万円以上したように記憶しているが(もっと安かったかな?)、バックル式のスキーブーツに比べて編み上げヒモを下から上まで締めるのは面倒だし、さらにプラパーツを2本のベルクロベルトで締めなければならず、かなり不便。
そんなわけで1回しか履いておらず、ほぼ新品状態。
もうちょっと高価で引き取ってもらえるかと思ったけれど、すでにスキーシーズンも後半になってしまったので捨て値になってしまった。これが昨年末だったら1,000円とか2,000円ぐらいにはなったのかなぁ〜。




iPhone 3GS はワタシ初の iPhone だが、iPhone 4S 購入により使用中止。1,900円というのはさみしいが、まぁ、売れただけ儲け物。

過去のエントリー:ようやくワタシも『iPhone 3GS』オーナーに!(2009年10月14日)




iPhone 用スピーカーはロジクール『Pure-Fi Anywhere™ 2』というモノ。自分の用途に合わず、ほぼ使わずじまいだったが、さっさと売っておけば良かった。700円(泣)。

過去のエントリー:藤原紀香も使ってます! ロジクール『Pure-Fi Anywhere™ 2』(2009年11月09日)




iPod 用ワイヤレスヘッドホンセットはモバイルキャスト社「iPod Bluetooth Transmitter」と「mLink R」。iPod の音声を聴くには問題なかったけれど、動画を見る時に音声がでなくて使わなくなった品。購入時はそれなりの価格だったが300円(笑)。

過去のエントリー:買って失敗。iPod用ワイヤレスイヤホンシステム(2009年04月10日)



こんな感じデス。残りの段ボールのうち2〜3箱は廃棄処分しなければ・・・。





テーマ : その他
ジャンル : その他


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ