CP+2014 レポート(その6) タダでゲットしたグッズいろいろ

しつこくCP+2014レポート(笑)。今回はタダでゲットしたグッズをご紹介。



まずは『2014 カメラ映像機器総合カタログ vol.130』

入場登録時に1冊ずつもらえるもの。
基本的にカメラ・レンズメーカーのみだが、
LEDライトメーカーのサンテックも掲載。73ページ。






続いて会場出口でコンパニオンのおねーさんが配っている
『写真・映像用品年鑑 2014 No.44』

主にバッグやフィルター、ストロボ、三脚などのアクセサリーメーカーの
製品をまとめたもの。448ページで、薄い紙質ながらかなり重い。
また、メーカーカタログ部分以外に特集ページがあり、今回は・・・
トレッキングで活躍する用品紹介、シーンで選ぶ旅の写真用品、
動画撮影の基礎知識、スローシャッターのコツ、
いまさら訊けない写真のルール&マナー、デジタル写真用語 基礎講座、
とっさの時すぐに役立つ写真用品、写真・映像用品用語集
となっている。






ハクバのトートバッグ

これはハクバブースで配布しているもので、知ってる人は知っている(笑)。
スタッフがこのバッグを物置から取り出して持ってきたら、
ピラニアのように群がって奪い取っていく感じ(笑)。
以前は各メーカーが大きめの紙袋を用意して配布していたが、
最近はハクバのみになってしまった・・・。

素材は厚めのナイロンかポリエステルで、裏地はゴム引きのような処理で
防水性がありそう。無料の割に造りがヨイ。





オリンパス OM-D E-M1 ミニチュアストラップ

オリンパスカメラを持ってオリンパスブースに行くと1人1コもらえる。
毎年恒例となったノベルティグッズ配布。
ワタシはオリンパスのデジタルカメラを持っていないので、
高校時代に愛用した XA(電池切れで動かない。爆)を、
ノベルティグッズをもらうためだけに準備している(笑)。





オリンパス STYLUS 1 ミニチュアストラップ

スマホ用『OI. Share』というアプリをダウンロードして
オリンパスブースに行くともらえる。






オリンパス フォーサーズ/マイクロフォーサーズ バッグ

オリンパスの「レンズバー」でレンズをいろいろ試したら貰えた。

A4サイズの書類がすっぽり入るサイズ。
タイベック素材に特殊コーティングしているようだ。
裏にタグがついており、それによれば「洗濯不可、2kg以上不可」。





オリンパス フォーサーズ/マイクロフォーサーズステッカー
上のバッグに入っていた。
メタリックなヘアライン仕上げ仕様。





オリンパス メモパッド

バッグのほかにオマケでつけてくれた。



オリンパスさんはまいどいろいろオマケをくれるけれど、
ほかのメーカーさんも頑張ってほしいものですなぁ。
年に1回のお祭りなのだから。




テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : CP+2014


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ